--------

スポンサーサイト

2008-01-21

やれたのか!大晦日さいたまドキュメント

サムライで見ました。
「PRIDE王」や「SRS」が無くなって、舞台裏を見れる機会が無かったんでこういう番組が
やってくれるのは純粋に嬉しいですね。
何より三崎の背中入場を横のアングルから見せてくれたのはグッジョブ!
舞台装置が上がる直前に身体の向きを変えて、昇りながら両手を胸の下あたりに持っていく。いいものが見れました。
試合終了後に多くの人に丁寧に礼を言ってましたね。
「見えない道場本舗」さんに詳しく書いてあります。
「佐伯さん、振り返ったんですけど、あの日からですよ、2月5日」とか「菊田さんの後輩でよかった」とか、三崎の中で壮大な大河ドラマを描いてたんだろうな。
エンドロールが流れてるんだろうな、と感じました。
ナルシズムも感じますが、凄いプレッシャーの中で誰にも愚痴らずに、挑発もせずリングに上がったのは凄い精神力だと思います。
その溜め込んでたものが試合後のリング上で吹き出てしまったんでしょう(^^;


あと印象に残ったのは、石田が入場前。
セコンドの人に入場時に持ってる旗を「ちょっと持ってて!」と苛立ち気味に渡してトイレに何度も行ってたのが、今までのイメージと少し違いましたね。


こういう舞台裏見てていつも思うのが、格闘技って個人競技なんだけど、いろんな多くの人が関わったチーム戦なんだなあ、と。
グラバカとか吉田道場とか。
小川直也が「男祭り」で吉田とやったときは会場入りから入場まで一緒にいたのは藤井軍鶏侍だけでしたからね。
その時点で負けてたのかもしれませんね。

さあサムライの「やれんのか!ドキュメント」も終わり、次は佐藤大輔編集ものPPVドキュメンタリー「メイキング オブ やれんのか!」。
正直メイキングで1575円取るのはどうなの?
と思いますが、購入してしまうんだろうなあ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

佐伯さん泣いてたのは意外でしたね(笑)


PPVも似た内容なら高いですね

ゲームセンターCXの課長有野のクリスマスSPのドキュメントも見ましたが神懸り的クリアでしたよ。年末はいろいろ凄かったですね。Jリーグは鹿島が奇跡の逆転優勝しちゃったり、UFCではGSPの対ヒューズ圧倒的勝利とか。私はやれんのかでの歴史の目撃者の一人になれた事を神に感謝ですよ。

これはイイ記事ダナァ くわいさんもグリフォンさんも^^

こう見ると年末は谷川黒魔術じゃなくて白魔術でしたね


ニャー!

ようさん
佐伯さん泣いてましたねー、確かに意外でした。
PPVは素晴らしい内容を期待してます(^^

ヤケトリ・アイブルさん
やれんのかでの会場の雰囲気は凄かったですね。
夢よ再び、春よ来い。

徐庶さん
ありがとうございます。
谷川さんには感謝しないとね。
でも、そろそろ黒魔術が発動しそうな気がします(^^;

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

