--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-04

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの王座戴冠

ノゲイラが暫定王者に レスナーは白星飾れず

金網総合格闘技(MMA)イベント「UFC81~ブレーキングポイント~」が2日マンダレイベイイベントセンターで開催され、ランディ・クートゥア離脱により空位となったヘビー級暫定王者決定戦ではアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラがティム・シルビアを破り王座戴冠を果たした。

 ノゲイラはUFC初戦となった前戦で、ヒース・ヒーリングにあわやノックアウト負けの場面を迎えるなど、不慣れなオクタゴンでの試合展開が不安視されており、今回のシルビア戦でも主導権をつかみきれない試合展開が続くが、3ラウンド序盤にフロントチョークへ一気に転じそのまま勝利。
 アンデウソン・シウバ、クイントン“ランペイジ”ジャクソンに続く、3人目のPRIDE出身王者となった。


見事にノゲイラがUFCで戴冠。
らしい逆転勝ちでしたが、前半はスタンドでパンチをもらいタックルも切られて危なかったですね。
でも、当面ノゲイラを脅かす相手もいないような。
ファブリシオ、ミア、アルロフ・・・ミルコ戦が実現したら一番苦戦しそうですね。
とりあえずPRIDE終焉後のPRIDEファイターとしては初のUFC王者が誕生しました。
この勢いでダンヘンもアンデウソンに勝ってくれないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノゲイラの次戦はヴェウドムになるのかな?
この試合が決まって、正式なチャンピオン決定戦になったら最高だけどな~

tamaさん
クートゥアの復帰は難しそうですから、ノゲイラが正規王者になるのではないでしょうか。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。