--------

スポンサーサイト

2008-03-03

アンデウソンを倒すのは誰だ?

最近のUFCは日本にもなじみのある選手が増えてきて、豪華カードも多いですね。
いい加減に日本でも放送しやがれな今日このごろですが、まだまだ日本での放送再開はないようです(^^;
そうなってくると、ユーなんとかチューブとか、ニコなんとかニコ動画が活用して見るしかないですな。

で、日本でもなじみのあるダンヘンとアンデウソンの試合を見ました。
アンデウソンの強さには驚くばかりです。
ダンヘンでも歯が立たないとなると、いよいよ相手がいなくなってきます。
こうなったら三崎がオクタゴンに殴りこむしかないか?

でも、こういう「誰がこいつに勝てるんだよ?」「誰も止められないよ」な雰囲気の時ほど、次でコケたりするんですよね。勝負は水物ですから。
連勝中の五味隆典然り、GSP然り、ディープインパクト然り、テイエムオペラオー然り・・・最後の方は競馬になってますが。
マイク・タイソンだって全盛時になんとかダグラスにKO負けしてます。
だからといって「誰々ならアンデウソンに勝てる!」という選手も見当たらないんですが(^^;
レスリングと寝技の強い選手ならイケそうな気がしますが、パッと思いつきません。
パウロ・フィリオとは練習仲間なんで戦わないそうですが、仮にやったとしても打撃でフィリオがやられそうな気がします。
これで高瀬がアンデウソン狩りをやってのけたら笑うなー。
いや凄いことではあるんですが。
果たして“絶賛交渉中”である高瀬のUFC登場はあるのか?
このアンデウソン絶対王者化で高瀬の価値が相対的に上がりましたからね。
って上がってねーか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キショマスター

日本が誇る
高瀬さんの出番ですよ

衰えた選手とはいえエヴァン・タナーを膝で葬った岡見は、いよいよタイトル挑戦かと思わせる試合でした。今の岡見だったらアンデウソンを塩漬けにして勝てるかもしれませんが、勝つためにはアンデウソンのフットワークの良さを封じ込めるためにグラウンドで勝負しないと駄目でしょうね~。

ダンヘンはレスリング系の選手であって柔術系ではない事が今回の敗北で再確認されましたね~。

岡見は右拳骨折の情報があります。
ダナがUFC82後の会見で発表したそうですがどうなのでしょうか?拳はデリケートな部分なんで今年中のタイトルマッチが危うくなりました。(アンデウソンが階級上げてしまったら元も子もない話ですが、、、)

岡見、長南のもとでかにばさみヒールホールドの練習をせよ!

徐庶さん
高瀬はアンデウソンにたどり着くまでが大変ですね。

ヤケトリ・アイブルさん
岡見にはタイトル挑戦への資格は充分にありますよね。
怪我が大したことないといいんですが。

ダンは打撃のダメージもあったんでしょうが、グラウンドで下になるのは苦手なようで。

ジオさん
長南は「これしかない!」というような勝ち方でしたね。
今のアンデウソンの足関への対応力がどの程度か興味深いです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

