--------


2008-03-10

宇野のDREAM出場とチョン・ブギョンの兵役

まーだDREAM全カード決まらないんですかい、5日前ですよ。

そのDREAMですが、宇野の出否が注目されてます。
格通のWK久保社長のインタビューによると「出す方向で動いている」「断言はできないけど出します」とのことなので、宇野が出場することは間違いなさそうです。
このライト級トーナメント、宇野がいるといないではだいぶ盛り上がりが違ってくるかもしれないんで、是非5月からでも出てほしいところです。

格通同号にチョン・ブギョンのインタビューがあり、自身の兵役について言及していました。
・アマチュアスポーツの選手はオリンピック銅メダル以上、アジア大会金メダル獲得で兵役が免除される。
・ただし四週間の軍事訓練を受けて、柔道を3年以上続けて定期的に報告する義務がある。
・兵役期間を終えて除隊した人が受ける七年間の軍事訓練は受けなければならない。

ブギョンは2000年のシドニーで金メダルを取って、それから3年以上柔道を続けたのでもう兵役は免除されてます。
せっかく総合のキャリアを積んでいっても軍隊に入ってしまったら、ブランクが出来てしまいますからね。
本人は「まだまだ自分は新人」と謙虚な姿勢ですが、トーナメント一回戦の相手の石田は相性的には悪くないはず。
石田はマルセロや冨樫に十字極められかけたイメージが強いので、冷や冷やの展開もありうるのでは。
ブギョンはまだ29歳、ユン・ドンシクのMMAへの対応ぶりや青木戦を見る限り、ブギョンも相当強くなる可能性はありますね。


さて明日で開催まで残り4日となってしまいますが、ここまで来るとヤキモキする気すら失せています。
こうなったらフルさん徐庶さんの言うようにIGF方式の当日発表でもいいや(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

