--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-13

DREAM 煽りVの危機?

ここ数日、噂になっていた煽り映像のナレーター立木文彦氏の降板。
カミプロスペシャルの佐藤大輔インタビューにて経緯が明らかになりました。
佐藤大輔さんは今までのように自由に映像制作をするのは厳しそうですね。

 佐藤 フジテレビから「立木文彦をDREAMで使うことは許さん」という通達が谷川さんと僕に来まして・・・・・。
――ええ~! そんな圧力が・・・・。
 佐藤 来たんですよ。その理由は「立木文彦はフジテレビ格闘技番組の顔、すなわちK-1ワールドGPの顔だから」だってさ。そんな扱いしてきたかっつーの!


おいおいフジテレビさんよ、心にダムはあるのかい!?
PRIDEを切ったのは貴方達でしょうが!
立木さんはK-1のナレーターしてましたっけ?
それをK-1の顔とは・・・
器ちっちゃいっすよ、お猪口くらいの器ですよ。

 佐藤 どの口が言うんだって思うけどね。それでやってることが『にてんのか!』でしょ?
――『SRS』でやってましたね(笑)
 佐藤 あの『やれんのか!』っていうのは、いろんな制約の中で、みんなでひねり出した思い入れのあるタイトルですよ。
それを血しぶきのイメージとともに使ってるんだから、何を考えてるんだって。わけがわからない。
どっちがパクリだっての。もう放っておいていいね。
――じゃあ、現時点では立木さんは・・・・・。
 佐藤 DREAMのナレーションはできないんですよ。


CXさん、器ちっちゃいっすよ、お猪口の裏底ですよ。

一応PPVをやるときには立木氏にお願いしたいと言ってますが、まだ未定ですからね。
僕個人としては「立木さんじゃないと絶対ダメ!」という気持ちはないですが、開催直前にこれではテンション下がります。
フジテレビが本当に立木氏を高評価した上でのことならまだしも、おそらくはそれだけではないですからね。
こういう政治的ゴタゴタは本当に食傷気味です。
しかし、識者の方々に問いたいのですが、フジはこんなことして何のメリットがあるんでしょうか?
立木氏をナレーターから降ろしたところで視聴率に影響など皆無でしょう。
今までは「PRIDEを切ったのは上層部の考えであって現場のスタッフはPRIDEをやりたがっている」
というのが多くの人の認識でした。
でも、こんな圧力をフジの役員クラスがかけてくるとは想像しづらい。
そうすると格闘技班(清原Pはまだ籍があるのかな?)でしょうか。

誰がダレにナニしたとかの話はよくわかりませんが、今回の件の一番の被害者はPRIDEファンではないでしょうか。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DREAMだョ!全員集合

JUGEMテーマ:スポーツ  試合予想じゃないけど…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フジ的には佐藤がDになる以前から立木はうちの制作スタッフが見つけてきた格闘技番組のナレーターなんだから、お前がTBSで格闘技番組のVを作るなら自分で独自の人間を見つけるか、与えられた物で作ってみろって事でしょうね。

Kの関係者でしょ。

仮に立木さん使ったら東京湾沈められちゃうんですかね(笑)

筑波浩二さん
フジの言い分としてはそうでしょうね。
ただフジ側が勝手に切っておいて、それはないよとも思います。
立木さんはもともと著名な声優さんで、フジが育てたわけではないですからね。

は さん
フジのK-1担当者が妨害してきたということでしょうか?


ようさん
ヤクザって怖いね。
佐藤さんには毅然と「ジャンルが違うから問題ない」と突っぱねてほしかった(笑)

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。