--------


2006-05-31

桜井マッハ速人、六月武士道でバットマンに変身か?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060531-00000011-spnavi_ot-spo.html

 4月9日の暴行事件で、左眼窩(か)壁骨折などの重傷を負った桜井“マッハ”速人がフェースマスク着用で6・4武士道のリングに上がる可能性が30日、濃厚になった。桜井は「格闘家が素人に手を出すわけにはいかない」と路上で土木作業員の殴打に耐えてプロの誇りを守ったが、リングでは“バットマン”に変身し、対戦相手オラル・アルフォンソを武士道精神で迎え撃つ。
 すでに4月21日付の自身のブログで整形外科医でマスクを作製したことを明かしていたが、この日、DSE関係者は改めて「可能性はあります」と明言。02年のサッカーW杯日韓共催大会で、鼻骨骨折のDF宮本主将が黒のフェースガード=同下=をつけて出場し“バットマン”として話題となったが、格闘家としての正義を貫いた“男の中の男”桜井もW杯ムードが高まるこの時期に新バットマンとしてヒーローになる予感が漂ってきた。



サッカーならいざ知らず顔面打撃のある総合格闘技に出て大丈夫なんでしょうか。
フェイスガードしてる部分を殴られたらどうなるんだろ?
あくまで骨折した時の治療用のもので、すでに完治してるのであれば良いのですが。

ところで

02年のサッカーW杯日韓共催大会で、鼻骨骨折のDF宮本主将が黒のフェースガード=同下=をつけて出場し“バットマン”として話題となったが、格闘家としての正義を貫いた“男の中の男”桜井もW杯ムードが高まるこの時期に新バットマンとしてヒーローになる予感が漂ってきた。



PRIDEにはすでにバットマンはいますぞ(笑)
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091170018.html

ミルコの「元」寝技の鬼教官ですよ!

まあ当日マッハが「バットマン」になるかはともかく、俄然マッハを応援するモチベーションがあがりましたよ。
頑張れ、桜井マッハ速人!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

