--------


2008-04-07

DREAMの韓国での視聴率、PPV、フジテレビ

カミプロハンドより小ネタをいくつか。
まず大川隊長のKamiブログより

 韓国では『戦極』のテレビ放送のなくチョン・プギョンが出たDREAMも視聴率はよくなかった

とのこと。
韓国では大晦日に「やれんのか」と「Dynamite!」が放送され高視聴率をとったそうですが、それはチェ・ホンマンや秋山の人気に拠るところが大きかったということでしょうか。
そう考えると秋山の韓国市場での価値はチョン・ブギョンの遥か上ということになりますね。
そりゃ秋山は大事なコマだ、大切にもせにゃならんか。

次はジャン斉藤のKamiブログより

 青木真也VS JZカルバンの再戦は4月中旬頃、後楽園ホール規模の会場において、ワンマッチPPV興行でやるというプランもあったというのです。

さすがに時間がなくて無理だったようですが、4月29日にやるよりは多少マシだったか。
この案を聞いて思ったのは、DREAM3に出るという噂のマヌーフ。
DREAM2のミドル級GP開幕戦には日程の都合で出れないなら5月11日のDREAM3でマヌーフだけ一回戦やったらいいんじゃないですか。
一回戦を全て同日に行わなければならない決まりもないわけですし、少なくとも船木やナカハラあたりよりは出場資格はありますしね。
その方向で動いてることを願います。

連載企画、Kamipro事件簿「金子賢はPRIDEファイターだったのか」第10回にて
フジテレビの格闘技番組プロデューサーだった清原氏にインタビューを申し込んだが、フジテレビ側から断られたとのこと。
以下がその断り文句。

 「PRIDEさんとは過去の経緯もありますし、すでに放送も終了していますので。
こちらとしては現在、あるいはこれから放送する番組に関しての取材しか、基本的にお受けしておりませんので、申し訳ありませんが・・・・」


PRIDEが「過去」のものなら、DREAMのナレーターに立木さんを起用することを許してほしいもんですねえ。そもそもフジが「許す」も「許さない」もないと思いますが。
でも、立木さんは「K-1の顔」らしいから難しいですかね。

ちなみに

 なお、現在、清原氏はフジテレビの格闘技番組には関わっていないという。

これは週刊現代でも触れられていたような気がします。
眉唾と思ってたんですが、これが本当ならDREAMに「立木文彦をナレーターに使うな!」と圧力をかけたのはどなた様なんですかね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【週刊現代】の口コミ情報を探しているなら

週刊現代 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マヌーフ戦も 永田戦も後日にずれ込めばいいじゃないか
というきもしますね

徐庶さん
それもいいですね。
無理にGP組んだ主催者のツケを選手に払わせてますもんねー。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

