--------


2008-04-16

“総合無敗のビッグマウス”はありか、なしか

チェ・ホンマンが兵役で韓国陸軍に入隊

K-1などで活躍する“韓国の大巨人”チェ・ホンマンが4月21日、兵役のため韓国陸軍に入隊することが決定した。ホンマンは江原道(カンウォンド)・原州(ウォンジュ)にある陸軍第36歩兵師団新兵訓練場に入所し、4週間の基礎訓練を受けたあと、該当服務地で公益要員として勤務することになるという。

 韓国では兵役は国民の義務。韓国相撲・シルムで国の英雄となったホンマンも例外ではなく、今年1月には韓国内の一部報道で入隊がうわさされていた。K-1を主催するFEGの谷川貞治代表は「1月の時点では今年の入隊はないと発表しましたが、ホンマン選手と相談した結果、先送りせずこのタイミングで入隊するという結論になりました」とコメントを発表した。なお、兵役の期間は不明で、復帰のタイミングは未定となっている。谷川代表は「無事に兵役を終わらせて、また元気な勇姿をK-1ファンの皆さんに見せてくれることを期待しております」とK-1復帰を熱望した。


ホンマンは結局今年に入隊ですか。
ヒョードル戦を見ると総合にもかなりの可能性を感じましたが、残念ですね。
二年以上のブランクは痛いのでは。

http://gbring.com/sokuho/news/2008_04/0415_deep.htm

4月15日(火)東京・六本木にあるステーキハウスOUTBACKSにて記者会見が行われ、DEEPライト級王者・横田一則(GRABAKA)が次の試合に向けての意気込みを語った。

 横田は5月19日(月)東京・後楽園ホールで開催されるDEEP事務局主催『ファイティングロードpresents DEEP 35 IMPACT』にて、ハン・スーファン(韓国)とライト級タイトルマッチ

(中略)

この日は毒舌発言を連発した横田だが、これだけでは終わらない。DREAMライト級GPの推薦枠にも名前が上がった横田は「大きい舞台で外国人選手とやりたいですね。自分は他の舞台でもベルトを獲りたいんで、そこに立ちはだかる選手とやって倒したい」と、ビッグイベント参戦のみならず王座獲りもアピール。

 さらに横田は「日本人では五味選手とやってみたいですね。日本の70kgで自分の存在感を知らしめるんだったら、川尻選手や石田選手に勝ってもしょうがない。やっぱり五味選手に勝たないとね。(それは戦極に出たいということ?)五味選手とは戦いたいけど、戦いたい外国人選手が多いのはドリームです」と過激発言を連発!


最近のグラバカにはビッグマウスキャラがいないということで、その役を横田が担うようです。
かつての郷野のように理にかなった毒舌ならファンも乗れるかもしれません。
それほど大物でもない横田の「川尻や石田に勝ってもしょうがない」という発言は両者のファンや関係者にとっては不快な発言ですが、それを対決に結びつけるかどうか。
川尻・石田のファンではない自分でも結構カチンときた発言なんで、いい煽りにできないこともないか。
問題は需要がなさそうということでしょうか。

DEEPとの関係でDREAMに上がるか、グラバカだから戦極か。
五味VS横田は多少は見てみたいカードではありますね。
まあ五味の方は「横田に勝ってもしょうがない」と思ってそうですが(^^;


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チェ・ホンマン」についての最新ブログのリンク集

チェ・ホンマン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

【K-1 WORLD GP】 チェ・ホンマンvs.若翔洋

□ つづれや □ さん、2008/04/16(水)の記事 チェ・ホンマンが兵役で韓国陸軍に入隊 K-1などで活躍する“韓国の大巨人”チェ・ホンマンが4...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

と大会まであと2週間をきってるわけでして


俺)チケットかわないなこりゃ

あんまり大口叩くとノーコンテストにされちゃいますよ(笑)

徐庶さん
このカード発表の遅さには、怒りを通り越して、呆れも通り越して一周して、憤りを感じますね。

ようさん
三崎さんはそんなビッグマウスじゃないですよ(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

