--------


2008-04-19

ズンドコDREAM、秋山を主催者推薦で出すべきか否か

なんで戦極とDREAMの会見って日程をぶつけるんでしょうね。
どっちかが引けばいいのに。

“魔王”秋山にまさかの緊急事態発生! 混迷のミドル級GP、4カードが発表!!

【追加対戦カード】
[DREAMミドル級GP一回戦]
ユン・ドンシクvs大山峻護

[DREAMミドル級GP一回戦]
ミノワマンvs金泰泳

[DREAMミドル級GP一回戦]
ゼルグ“弁慶”ガレシックvsマゴメド・スルタンアクメドフ

[DREAMミドル級GP一回戦]
ホナウド・ジャカレイvsフランク・トリッグ

※ 秋山成勲は練習中のケガのためカードは発表されず


改めて見ると、このカードでPPV3150円はキツイですね(^^;
現状の手持ちメンバーでのベストなのかもしれませんが、ワクワクするものが全くないです。
HERO’Sとあんまり変わり映えしないですからね。


残るは1カード……となったのだが、なんとここで今大会の優勝候補大本命であり、GPの中心選手である秋山成勲のカードについて「秋山選手が練習中にヒザをケガをした、という連絡が入りまして、いままさに病院に行っているところです」という衝撃のコメント! 「診断結果は週明けには出る予定なので、来週には出場に関して正式に発表する」ことがあきらかにされた。

なお、「ケガの状況は現時点ではわからないが、もし出場できない場合でも主催者推薦枠は考えていません」と秋山に関しては、ライト級GP1回戦のときに物議を呼んだ、推薦枠の適用はないことを明言! 「ケガの様子を見て、最後のカードを発表したい」と苦渋の表情での発表となった。

この件に関しては会見後の囲み会見でも笹原EPが「くわしいケガの程度はまだわからない」「どのタイミングでケガをしたのか、どのヒザかもわからない」と不明確な部分が多いことを強調! また欠場の場合、5.11『DREAM.3』で一回戦を行なうといった救済処置は考えておらず、「欠場の場合は、もう1カード組む」とコメント。リミットは「診断が判明する週明け」というが……、はたして“魔王”はどうなってしまうのか?

本当に当日に怪我したんでしょうかね?
今までが今までだけに信用できません。
PRIDE時代にも桜庭シウバの四度目の対戦が決まった時も桜庭の欠場をギリギリまで隠してたことがありましたね。
しかし、宇野は二回戦推薦されるのに秋山はダメというのは如何なものでしょうか?

http://www.kamipro.com/news/?id=1208514794

(救済措置はないということだが)そうですね。推薦枠というものは、軽々しく使うものじゃないと思うので。宇野選手は、ライト級の中で凄く実績を残していますし、総合が日本に根付くかどうかの時からやっていた選手なので、まあ、『HERO’S』のチャンピオンではないですけど、ふさわしい選手だなと思うんですが、秋山選手は経験も含めて推薦枠っていうのは、違うかなと思っています。

ライト級GPでの宇野の位置とミドル級GPの秋山のそれでは後者の方が上なのは明らかだと思うんですが。
宇野はハンセン、カルバン、ジダに敗れていますが、秋山は今回とさほど顔ぶれの変わらないHERO’Sトーナメントで優勝してます。
大会まで残り10日での怪我ですから秋山の出場は厳しそうですが、主催者は宇野の件で叩かれたことに懲りずに、秋山を二回戦から出した方がいいんじゃないでしょうか。
こうもはっきり「主催者推薦はなし!」と言い切ってしまうと、前言を翻して秋山を出した時にまたバッシングされちゃいますよ。

それにしても

。(ここまで発表が遅れた理由は?)単純に16人同じ体重の人を揃えるということが、想像した以上に大変だったということですね。やっぱりケガとか想定外のことも起きてしまうので。今後はそういうところを含めて考えていかなきゃいけないと思っています。

おいおい、始めにトーナメント開催を決めといて、そりゃないでしょうが!
これからは出場メンバーが確定してからトーナメント開催してくださいね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HERO‘S

→格闘技Rankingへ 【20%OFF】●nobody knows+“hero`s Come Back”アナログ盤(2007/5/23)商品価格:1,223円レビュー平均:0.0PUMAHERO`s Graphic Teepurple商品価格...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

