--------

スポンサーサイト

2008-04-25

青木をPRIDEに導いた男と石田VS宇野の前兆

Kamipro最新号より気になったことをいくつか。
まず青木のMMA全試合レビューのVSジェイソン・ブラックの欄より。

警察を辞めたのは修斗の経歴がひっかかって、柔道の試合に出られないことが発覚したからです。
で、僕がお世話になってる公武堂の長谷川社長に「格闘技は続けたいし、UFCに出たいんでなんとか応援してください」ってお願いしたら、「それは待て。僕がおまえを絶対に悪いようにはしないから」って言ってくださって、DSEの方を紹介してくれたのがきっかけです。

公武堂の長谷川社長が青木の代理人であることは当ブログでも記事にしていましたが、PRIDE参戦のきっかけもこの長谷川氏だったんですね。
青木のPRIDE参戦は佐伯さんが動いて決まったと思ってましたが、この二人が協力してのことでしょうか。


もう一つは石田&川尻のインタビューにて、

石田 修斗の環太平洋王座決定戦(06年2月17日・代々木競技第二体育館)の最初のオファーってじつは宇野選手できてたんですよ。だからやれるなら凄い楽しみにしてたんですけど、結局実現しなくて。
そのときから絶対にいつか闘いたいと思ってました。

2006年2月といえば宇野はすでにHERO’Sに参戦していたわけですから、修斗参戦の可能性はかなり低かったのでは。
一応プロモーターサイドがオファーをかけていたということでしょうか。
石田にしてみれば修斗でやるより地上波もあるDREAMの方が注目度も高いですし、結果的によかったのではないかと。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fried pride

→格闘技Rankingへ ハッスル 公式グッズ 人気商品一覧!!ハッスル・エイド2007 オフィシャルパンフレット ハッスル・エイド2007 オフィシャルパン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

協調路線にあるHD net、戦極にDREAM…。

対UFC・PRIDE・WEC軍の狼煙が少しずつ上がり始め、
やっとちょっとはPRIDEっぽくなって来ました!!!!!

フルハイビジョンさん
マジっすか?!
DREAMには早くPRIDEとHERO’Sのいいとこ取りしたイベントになってほしいんですねえ。

クワイさん
レスありがとうです。

ちなみに「ちょっとは」ですよ(笑

対UFC勢であるアフィリクション、HDnet、戦極、DREAMはバラバラだからピンと来ないですが、協調すればちょっとPRIDEっぽくなって来てますよ。

DREAMにはいいとこ穫りよりも、しっかりと視聴率を穫ってもらって、戦極に対してフジに動いてほしいですね。
DREAMコケたらフジが難色示すでしょ?

で、フジ復活でPRIDEスタッフが戦極に合流すれば、PRIDEスタッフと協調路線のアフィリクション、HDnet、ElieteXCの出番ですよ。

そして犬猿のPRIDEvsK1じゃなく、DSE時代のPRIDE Dynamiteを年一でやってほしいですね。
何だったらフジ戦極がDREAMを吸収して、フジ戦極WVRvsフジK1FEGなんてのもいいですね。

どうなって行くのかは分かりませんが、取り敢えずはその第一歩である「狼煙」が上がり始めたって事です。

いきなりPRIDEとまったく同じイベントの復活なんて無理でしょ。

ただ、一歩が踏み出したくても踏み出せない1年が本当に終わりを告げて、PRIDE 第二章のプロローグがやっと始まったという事です。
ローマは1日してならずとも、確かに始まったという感触が自分には嬉しいです。

フルハイビジョンさん
>一歩が踏み出したくても踏み出せない1年が本当に終わりを告げて
まさにその通りですね。
ズンドコしていても何もなかったあの頃に比べたら遥かにマシですね(^^
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

