--------


2008-05-02

「DREAM.3」カード発表とカード未発表

【ドリーム】5・11五味隆典からタップを奪った男が参戦!ミドル級GP1回戦は柴田VSミラー

<追加対戦カード>

▼ミドル級GP 一回戦
柴田勝頼(日本/ARMS)
VS
ジェイソン・ミラー(アメリカ/チーム・メイヘム・ミラー)

▼ミドル級GP リザーブマッチ
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
キム・デウォン(韓国)

▼ウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦
井上克也(日本/和術慧舟會RJW)
VS
ニック・ディアス(アメリカ/シーザーグレイシー柔術)
※この試合の勝者がチャンピオンシップで桜井“マッハ”速人と対戦

▼ライト級 ワンマッチ
中村大介(日本/U-FILE CAMP)
VS
チョン・ブギョン(韓国/チーム・ユン)

▼フェザー級 ワンマッチ
山崎剛(日本/GRABAKA)
VS
現在調整中

柴田がトーナメント本戦出場でマヌーフがリザーブとは如何なものか。
それとも田村の欠場が濃厚でその代打となるのか。
主催者としては田村の代わりは日本人を出したいところでしょうけど、適任がいませんね。

井上対ディアスは悪くないカードですが、井上は階級を70キロに落としたばかりでしたよね。
この勝者がマッハとタイトルマッチを行うのなら、マッハ対ディアスが見たいのでディアスに勝って欲しいです。

中村対ブギョン、中村は強さはともかく面白い試合をするのでこのマッチメイクもアリですね。
ブギョンにも充分勝機がありますし、こういうアンダーカードもあった方がいいと思います。

さて青木の二回戦出場問題はどうなったのでしょうか?
GAME AND MMAさんのところにこんな話が

コーガンによると青木選手の欠場が正式に決まった訳ではないとの事。青木本人はやりたがっているが全ては医師の判断次第で、診察は日本時間の金曜に予定されていると語っています。
 またもし青木選手が欠場となった場合の代役は、団体の発表するリストの中からのファン投票で決める事になるだろうとも語っています。

青木の欠場は仕方ないとして、ファン投票って(^^;
そんな時間あるんかい!
ここは素直にシャオリンでいいと思うんですけどねえ。
ただそうなると一番の被害者は永田弟さんですね。
青木かカルバンとやると思ってたら、直前に相手変更でまだ未定なんですから可哀相です。

※追記
青木のGP去就は後日発表

「DREAM.3」(11日・さいたまスーパーアリーナ)で実施されるライト級グランプリ2回戦で永田克彦と対戦が予定されている青木真也についての発表はゴールデンウィーク明けに行われることになった。
 青木は「DREAM.2」(4月29日・さいたまスーパーアリーナ)でJ.Z.カルバンを撃破するも、試合中に多くのパンチを浴びたことからグランプリ続行に黄信号が点っており、現在主催者側では医師の診断結果を待っている状況。2日の時点でグランプリ継続に関する判断材料がそろっておらず、発表はゴールデンウィーク明け以降に行われることになった。

 HERO’Sミドル級トーナメントV2王者であるカルバンにはじめて黒星を付けた日本人となった青木には、グランプリの優勝候補として当然大きな注目と期待が集まっているが2日に行われた会見に出席した笹原圭一イベントプロデューサー(EP)は「われわれとしても青木には“イベントの顔”として当然大きな期待をかけているが、無理をさせるわけにはいかない。診断結果を待って判断していきたい」と複雑な心境を語った。

ゴールデンウィーク明けだと大会4日前になりますよ(^^;
しかも「ゴールデンウィーク明け以降」ですから5月7日に発表するとも明言していない・・・恐ろしやー、永田さん可哀相やー。
青木に「無理をさせるわけにはいかない」って、4月に試合させてる時点で充分に無理させてますから!
青木は無理させずに大晦日にGP王者とタイトルマッチでいいじゃないですか。
そのほうがストーリーも長持ちしますし。
とりあえず代替選手の準備が出来てるかどうかが心配です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハンセンと川尻の再戦が見たい!!

カルバンはリザーブマッチでPRIDE選手と!!!!

世界のランキンガーさん
川尻ハンセンはきっちり決着をつけてほしいですね。
カルバンは怪我の具合が心配です。

そうですよね、青木選手は昨年の12月から3回もあのカルバンと戦うって気持ちで過ごしていたわけですし、もうボロボロですよ!
というわけで僕もシャオリン見たいっす!

柔術BOYさん
青木の中では凄いプレッシャーだったり苛立ちがあったのではないでしょうか。
シャオリンは僕も見たかったのですが、青木の出場が決まっちゃいました。リザーバーで出てきませんかね?

ディアスは戦極向きなんですが
ガンダム的に・・・

しかしながら契約体重とかいろいろ問題ですね・・

徐庶さん
>ディアスは戦極向き
それは「ニック・ディアス出るぞ!」が出来るだけでしょ(笑)
とりあえず出られるようなので、それだけはよかったです(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

