--------


2008-05-10

DREAM.3前日予想

<第1試合 フェザー級ワンマッチ ※67キロ契約>
 山崎 剛
 昇侍

KIDが61~62キロでしかやる気がない以上、65キロ近辺で試合をしても意味がない気がします。
昇侍は怪我の状況が芳しくないとのことで、山崎の判定勝ちで。


<第2試合 ミドル級グランプリ1回戦>
 ジェイソン・ミラー
 柴田勝頼

柴田は久々の試合。この期間に急成長・・・してることは期待できないので、ミラーの一本勝ち。

<第3試合 ミドル級グランプリリザーブマッチ>
 メルヴィン・マヌーフ
 キム・デウォン

マヌーフKO勝ち。


<第4試合 ライト級ワンマッチ>
 中村大介
 チョン・ブギョン

お互い身の丈に合ったカード。
ブギョンの十字はバレているので中村がグラウンドにどれだけ付き合うかどうか。
足関とかで中村が勝ったら面白いけど、難しいかな。
ブギョン判定勝ち。


<第5試合 DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦>
 ニック・ディアス
 井上克也

直前で出るの出ないので揉めたそうですね。
本当にこの試合の勝者がタイトルマッチをするかは怪しいところですが、マッハとディアスの試合の方がそそられるのでディアス応援。
ディアス判定勝ち。

<第6試合 ライト級グランプリ2回戦>
 川尻達也
 ルイス・ブスカペ

自身と周囲は赤レンジャーたらんと欲していますが、ここ最近の試合内容が地味になってる川尻。
黒船に入って、打撃のフォームは綺麗になったように感じますが、その成果はまだ十全に発揮されてるとは言いがたいです。
ここらで万年・青レンジャーから脱するためにもきっちりKOで勝ってほしいです。
シャオリンに勝った時の輝きをもう一度。
でも、ブスカペ相手だから、難しいだろうなあ(^^;



<第7試合 ライト級グランプリ2回戦>
 ヨアキム・ハンセン
 エディ・アルバレス

体格とレスリングの差でアルバレス判定勝ち。
このカードは確かに好カードですが、「事実上の決勝戦」は言い過ぎのような。
ハンセンにあっさり一本勝ちした青木の立場がないですよ(^;


<第8試合 ライト級グランプリ2回戦>
 宇野 薫
 石田光洋

石田のタックルをどれだけ切れるのか。
五味みたいに腰を落として構えられたら石田としてはやりづらそうですが、それを実行できるものなのか。
予想としては石田の判定勝ちだけど、宇野が勝った方がDREAM的には盛り上がるでしょうね。

PRIDEと比べると開催前の高揚感はありませんが、平均点の高い良いカードが集まったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

