--------

スポンサーサイト

2008-05-12

DREAM.3全試合レビュー

<第1試合 フェザー級ワンマッチ ※67キロ契約>
 山崎 剛
 昇侍

昇侍 は打撃で一発がある雰囲気は持ってましたが、いかんせんテイクダウンされすぎでしたね。


<第2試合 ミドル級グランプリ1回戦>
 ジェイソン・ミラー
 柴田勝頼

柴田は相変わらずグラウンドで下になると何も出来ませんね。
TKシザーズ仕掛けるだけで全然脱出できないし。


<第3試合 ミドル級グランプリリザーブマッチ>
 メルヴィン・マヌーフ
 キム・デウォン

まあ結果云々はともかくとして、手術してたなら主催者にちゃんと申告するように(^^;
主催者もちゃんとメディカルチェックしないとね。



<第4試合 ライト級ワンマッチ>
 中村大介
 チョン・ブギョン

中村は身の丈のあった相手だと面白い試合しますねー。
ブギョン相手に十字を取りかけたのは立派。
中村を寝技で完封したシャオリンやアウレリオはやはり強いということか。


<第5試合 DREAMウェルター級チャンピオンシップ代表者決定戦>
 ニック・ディアス
 井上克也

ディアスがここまで打撃が出来るとは・・・五味に打ち勝ったのは伊達ではないですね。
マッハはディアスに勝てるのか、その前に本当にウェルター級のタイトルマッチはやるのか。


<第6試合 ライト級グランプリ2回戦>
 川尻達也
 ルイス・ブスカペ

前回の試合よりは面白かったのではないでしょうか。
でも、一本・KOで決着がつかなかったのは最近の川尻らしいかなと。


<第7試合 ライト級グランプリ2回戦>
 ヨアキム・ハンセン
 エディ・アルバレス

文句なしのベストバウト。
ハンセンはあのダウンからよくぞ盛り返した。
あんだけパンチを貰ってたら弱気になりそうなものですが、本当に気持ちが強い。
お互いに一撃で仕留める打撃を持ってるので緊迫感が半端じゃなかった。
さあ誰がアルバレスを止めるのか、相性的に青木となら倒すか極めるかの緊張感のある試合になりそうですね。


<第8試合 ライト級グランプリ2回戦>
 宇野 薫
 石田光洋

宇野お見事!
まさか一本決着とは、石田初の一本負けでは。
石田は打撃勝負に色気を持ちすぎましたね。
メレンデス戦みたいに切られても立たれてもひたすらタックルに行った方がよかったかもしれませんね。
石田にとっては痛すぎる敗北、メレンデス戦の貯金を一気に吐き出したか。
逆に周囲の雑音を気にせず実力を出し切った宇野、石田との場数の違いを見せ付ける形になりました。
宇野も珍しくメチャクチャ喜んでましたね
試合後の川尻のアピールはプロレスチックで分かりやすいので良いのではないでしょうか。
修斗時代の決着戦にもなりますしね。

それ以上に青木とアルバレスが見たい、凄い試合になりそう(^^
永田さんは・・・エアーをリードしてくれることを期待してます(^^;

今まではHERO’S勢があまりに不甲斐なさすぎて対抗戦の熱気もありませんでしたが、宇野が勝ったことでライト級GPも盛り上がってきましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

川尻のあのアピールはファンサービスならわかるんですが、
マジで怒ってるなら、???です。
宇野もなんで僕怒られてるんですか?って感じじゃないかな。
ヘンゾ桜庭の時のハイアンの真似かな?

川尻のマイクは計算だと思うんですけどね。
ただ翌日に謝罪したそうですが、それはしなくてもいい気はします(^^;

D4も楽しみですね

いよいよ戦極が始まりますが、PPV買うかどうか迷ってます。
1500円なら買うんだけどなー。
このカードで2500円超は高いよなー。
クワイさんはジョッシュでるから迷いなく買うんでしょうねー。

そろそろmisakiさんにまたチケット発言してもらわないと(;・∀・)

では有明コロシアムでお会いしましょう。

某高須のブログにDREAMのオープニング曲が
プライドの曲になったって書いてあったけど
違うと思うんだけどなー

徐庶さん
いやー楽しみですねー。
ではDREAM5大阪城ホールでお会いしましょう(^^

rinさん
PPV、迷わずではなく渋々買いです(笑)

DREAMのオープニング曲はPRIDEっぽいイントロでしたけど、別の曲ですよね。

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

