--------


2008-05-27

DREAM、大晦日は「Dynamite!」と別で開催か?

Kamipro最新号の谷川さんインタビューより

 谷川 マスコンテンツとしては、K-1はいいよ。
で、DREAMはその逆だよね。マニアアックな拡がりを展開できるから。
――で、昨日のDREAMはDREAMで世界観が確立されてきそうじゃないですか。
先の話ですけど、大晦日、あの世界観が『Dynamite!』に収まりますかね?
 谷川 いやあ、それは難しいでしょ。
逆にDREAMで魔裟斗くんとかが試合やってもたぶん反応ないからね。
そこは笹原くんたちと相談になるけど、大晦日は去年みたいに別々でやったほうがいいよね。
――立ち技と総合の二つに分けての開催?
 谷川 まあ、まだどうなるかはわからないけどね。
もうさ、何をやってるかわからなくなるから。K-1、MAX、DREAMにユースでしょ。

二箇所で同時開催とはサマーソニックみたいですね!
ただ会場が分かれる理由は大分違いますが(^^;
まあ、MAXとPRIDEではあまりに客層が違いますからね。
以前のカミプロ座談会での客層の解釈として、「PRIDE=フジロック、K-1系=ロックインジャパン・フェ他どこでもいい」と言っていたのは凄く的を射ていたのではないでしょうか。

『フジロックのお客さんはアーティストのラインアップも大切であると同時に「フジロックに行く」という気持ちがありき。
その辺がPRIDE興行と似てて、逆にHERO’Sのお客さんはKIDや所、宇野など選手個人を見に来ていて、興行全体にはあまり興味がない。お目当てのアーティストを見たいだけで、「ロックインジャパン」だろうが「サマーソニック」だろうが関係ない。』
というくだりだったと思います。


DREAMではこういうHERO’SとPRIDEの観客の融合が理想でしたが、今のところ圧倒的にPRIDEファンで占められてるように感じます。(カオル子さんたちは来てたようですが)
試合数も限られてきますし、興行を分けてくれた方がお互いのファンにとってはスッキリと観戦できるでしょうね。

もし「Dynamite!」のみの開催なら、どのようにまとめるのか興味があります。
かなりのごった煮になりそう(^^;

特に佐藤大輔の煽り映像はどうなるのか。
DREAMファイターの試合だけ担当するか、オープニングの演出はどうなるのか。

うーん、やっぱり「やれんのか!」の時みたいに統一した世界観での演出で観戦したいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢極プレミアムダイナマイト2008ボンバイエをやれんのか祭


を脳内で開催します!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

徐庶さん
大晦日は戦極とDREAMでコラボしてほしいですよね。
そのためには戦極には地上波がつかない方がいいんですが(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

