--------


2008-06-15

DREAMの賭け

いよいよ本日DREAM4です。
注目はやはり桜庭マヌーフ戦になってしまいます。

ライト級GPは宇野、川尻など日本人の役者が揃っているので、青木が敗れても決勝は盛り上がると思います。

しかし、ミドル級はそういうわけにはいきません。
例えば決勝がマヌーフ、ムサシ、ジャカレイ、弁慶になったらチケット売れないですよ(´Д`)
PRIDE無差別級GPの日本人抜きでベスト4に残ったジョシュ、ノゲイラ、シウバ、ミルコのような説得力と集客力はまだ彼らにはないですからね。

よって桜庭が負けたら主催者にとっては最悪。
されど相手はマヌーフ、一筋縄ではいきません。
DREAMにとって大いなる賭けとなりそうです。
でも、だからこそ乗れる。桜庭に感情移入して見れるというものです。ただアローナ戦にちょっと雰囲気が似てて嫌なんですよね(笑)



最後に雑な予想を。
○青木×永田
グラウンドで下になっても青木は苦にしないし、スタンドでも永田有利なのかは微妙。青木はリーチがありますしね。

○アリスター×テヒョン
アリスターKO勝ちで問題ないかと。

○ハレック×アワウディン
寝かせれば一本取れるでしょう。


○所×ウエノヤマ
寝技の実力差はわかりませんが、打撃で所がペースを握りKO勝ち。


金×弁慶○
金本人も語ってますが、相性が悪そうですね。
弁慶の判定勝ち。


○ムサシ×ユン
ユンが大山を極められなかったからといって、ムサシも極められないとは限りません。
でも、ムサシがリーチのある打撃で優位に立つと予想。ムサシ判定勝ちで。


ジャカレイ×ミラー○
寝技ではジャカレイが上でしょうが、総合力でミラーが上回るのではないかと。ミラー判定勝ち。


桜庭×マヌーフ○
会見でやったスピード社の水着ネタはタイムリーだし、最近のネタの中ではヒット。
寝かせれば桜庭有利との下馬評ですが、そのためにはあの猛獣のような打撃を凌がないとならないわけで。ユンも逆転勝ちしたものの顔は腫れ上がってましからね。

マヌーフのKO勝ちを予想してますが、ここ最近の僕のビッグマッチ予想は全て逆目に出てるので、(三崎×秋山、青木×カルバン、宇野×石田など)そこに期待(笑)。桜庭の勝利を心より願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

