--------

スポンサーサイト

2008-06-20

桜庭の今後については特に考えない

DREAM4から数日が経ちました。
なかなか好試合が多く、良い興行だったと思いますが、僕にとってはメインが全てでした。

桜庭の敗戦については「まあそうだよなあ・・・そうなるよなあ」という感じでショックというよりも脱力してしまいました。
マヌーフ相手ではああいう結末はありえる話ですし、実際に桜庭を応援しつつもブログではマヌーフKO勝ちを予想してました。
でも、逆に桜庭が一本勝ちする可能性も充分あったはず(と思いたい)ですから、このマッチメイク自体は悪くなかったと思います。
他の選手と当たってたら、サクが一本勝ちする姿がイメージ出来ず、スタンド、グラウンド共に完封されて負けてたような気がします。
少なくともマヌーフ戦は寝かせればサクが取れるイメージがありました。

結果的に桜庭が勝てる相手が残ってなかったということなんでしょうが。

やっぱり田村が欠場したことが響きましたね。
桜庭も怪我をしてたらしいですが、メインイベンターとして田村とは立場が違うので欠場できなかったんでしょう。
うーん、これでいいんだろうか?
かつて須藤元気が「まずは興行ありきのイベントばかりで、選手のコンディションを考慮してない」みたいなニュアンスで苦言を呈したことがありましたが、今もまったく変わってないですし、これからも変わらないんでしょうねえ。


桜庭の今後については、まずは怪我をしっかり治すということ。
それ以外はどうすればいいのか、さっぱりわかりません。
引退した方がいいとか、レジェンド路線でとか、いやいや強豪との対戦で緊張感を、とか全く思い浮かばない。
桜庭ファンにとってPRIDE時代は「適性階級で闘えれば」という救いがありましたが、今回の敗戦は
言い訳のできない完敗、逃げ場なしです。
最後に田村やヒクソンあたりと試合して引退するってのもアリっちゃあアリですが・・・うーん。

とりあえず何も考えず、桜庭自身が出した答えを見守りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

弁慶なら、、、、
足が長いので十字が得意だけど、ディフェンスはマヌーフ並み。しかも腰も軽い

桜庭への熱い気持ちが伝わってきます

マルさん
そうですね、あの中では弁慶が一番与し易い相手かもしれませんね。
ただ打撃が強いので怖いですねー。
やっぱり田村がいなくなったのがなー(しつこい)

rinさん
ありがとうございます。
桜庭は本当にどうしたらいいんですかねー。まあ余計なお世話なんですが(^^;

引退もレジェンド路線もピンと来ないというか・・・バトンを渡せる若手日本人と闘うのがいいかなとも思うんですが、適任がいませんね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

