--------


2008-06-20

ジャリズム山下がDEEPに参戦

ジャリズム山下が格闘技デビュー DEEP Xで闘牛・空と対戦

DEEPのグラップリングイベント第3弾「DEEP X03(7月5日・新宿フェイス)」でジャリズム山下の格闘技デビューが決定。女子プロレスラーの闘牛(ブルファイト)・空と仰天対決に挑むことが決まった。
 試合は契約体重なしの無差別級で、1・2ラウンド4分、3ラウンド2分の3ラウンド制。一切の打撃は禁止で、他の試合同様に関節技・絞め技の優劣を競うグラップリングルールで行われる。
 山下のセコンドには自身が5年もの間、格闘技の学び舎としているグラバカから菊田早苗、三崎和雄が出陣予定。所属事務所──ではなく、所属道場の今田道場からは主宰の今田耕司が出陣予定であるほか「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」のネタで大ブレーク中の世界のナベアツこと、相方の渡辺あつむにもセコンドとして来場を呼びかけているという。


これはちょっとおもしろそう。
山下は「やりすぎコージー」や「PRIDEひかり道」などで寝技を披露してますが、芸人の中では、なかなかの腕前だったと記憶しています。
相手の闘牛・空がどの程度の実力かわかりませんが、どっちが勝つかは読みづらいと思います。

山下の相方・ナベアツは売れまくってますが、山下には何の恩恵も受けてません。
「オモロー!」も元々は山下のギャグだった気がします。
このまま燻っているよりはHG、RGのハッスルのようにこういう方面に出てみるのもありではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

