--------

スポンサーサイト

2008-06-20

DREAM.4感想 前編

第1試合 
○青木 真也 (1R 5分12秒 フットチョーク) ●永田 克彦

入場時の永田さんはなかなかカッコよかった。
スカイハイに新日の旗を背負って気合の入ったいい表情。
結婚式も控えてるし、負けられない理由がありまくったわけですが現実は厳しい。

青木の上からのフットチョークは修斗でのグラップリング・マッチで極めてましたね、確か。
しかし、総合でも極めてしまうとは恐るべしですよ。
永田だって、充分に青木対策を立てた上での試合だったろうにこの実力差。



第2試合 
○アリスター・オーフレイム (1R 36秒 KO) ●イ・テヒョン

まあ結果はこんなもんですよね。
最後のアリスターのパンチから膝のコンビネーションが凄かった!
まあ相手がテヒョンだからこそでしょうが、クリーンヒットしすぎ(^^;


第3試合 
●ガジエフ・アワウディン (1R 3分02秒 腕拉ぎ逆十字固め.) ○ハレック・グレイシー

ハレックの打撃の未熟さもガジエフの寝技のザルっぷりも予想通りでしたね。
打撃対柔術のわかりやすい対決ではありました。


第4試合 
○所 英男 (2R 判定 3-0) ●ダレン・ウエノヤマ

とにかく動きまくるいい試合。
ただ所がKOできそうで出来ないもどかしさを感じたも事実で、KID戦はまだ早いのかな。
ダレンは勝村に似てると思いましたが、気のせいか。

この試合の契約体重は63キロとのことですが、正式なリミットがどうなるんでしょうね。
やっぱり61~62くらいで落ち着くのでしょうが、そうなると困る選手もいそうですね。
所、今成あたりは問題なさそう。


ライト級GP決勝は宇野VS青木、川尻VSアルバレス。
僕個人としては川尻宇野、青木アルバレスが見たかったですが、決定カード
も素晴らしいから文句はありません。
宇野VS青木は読めないですねえ。
青木はレスリングベースのトータルファイターとはあまり対戦経験がないのでは。
打撃では宇野ですが、青木はリーチがあるしテイクダウンも上手い。
宇野がパンチで倒しそうな気もしますし、リーチ差があるのでローキックを多用するか。
ローキックをバシバシ当てそうなんだけど、青木はハンセン戦でローを掬っ
てテイクダウンしてたしなあ・・・・うーん難しい!
でも、楽しみだ!(^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

所、マジックミラー号好きとは…( ̄▽ ̄;)

MM号は俺も好き。
青木の入場は嫌いだなー。
エンセンの引退試合みたいじゃないですか?
仲間とハグしたいなら裏でやれよと。
あれを人に見せる意味がわからない。

ようさん、rinさん
カマトトぶるわけでないですが、マジックミラー号って知らないんですよ(^^;
企画物か何かですか?

僕は白石ひとみ、浅倉舞とかで止まってますので(笑)

>青木の入場は嫌いだなー。
あれは青木にとってはゲンかつぎみたいなものと捉えてます。
ああやって徐々にテンションを上げてるのかなあ、と。

テンション上げるのは舞台裏でもできるとおもうんだけどなー。
許せる派なんですね。
エンセンの引退試合も許せましたか?

MM号は企画もんですね。
マジックミラーになってるのトラックに素人(もどき)をつれこんで
街中でいろんなことしちゃうんですわ。
背景は街中なんで興奮するっちゅう寸法ですわ。
いいんですわこれが。
白石、浅倉で止まってるとは、女に不自由してないんですね。
それにしても、特に浅倉舞はかわいかったなー

rinさん
>エンセンの引退試合
ノゲイラ戦で涙を浮かべて抱き合ってたやつですね。
あれはまあ、引退試合だから、うーん・・・ぶっちゃけエンセン自体それほど好きではなかったので、どうでもいいと思ってました(^^;

>MM号
なるほど、いろいろ考えて制作してますねー。
そして、僕はモテたわけではなく、女優物はほとんど見なくなっただけです(^^;
ちなみに僕も所選手と同じでビデオはレンタルではなく買う派でした(笑)
友達に貸した浅倉舞が又貸で回されて返ってこなかったこともありましたねえ(遠い目)

エンセン引退試合
入場長くてブーイングも起きてましたよ。
このときは会場に行ってたのですが、
マジでイライラしました。長すぎです。
仲間とイチャイチャするならラブホテル行けってかんじです。
俺的には入場は桜庭、ランペイジ、ドンフライなんかが好きです。
だってお客さんのためにやってるってかんじじゃないですか
青木、エンセンは自分の為だけですよね
だから納得できないんですよねー
ふー
浅倉舞は返したくなくなりますよ。

>桜庭、ランペイジ、ドンフライなんかが好きです。
ジャクソンもなかなか長かったですよ(^^;

青木が自分スキーなのは明白ですよねー。でも、結果を出してるのでOKではないかと。

たしかにジャクソンも長いですね
でも吼えてるからなんか見てられました。

まあ、たしかに青木はナルシストですから仕方ないですね。
強いからしょうがないですね。
柴田、ミノワマンは弱いから走るんですかね?
あっプロレスラーだからか!!

rinさん
僕はノゲイラが気合入ってるときにたまにする、走っての入場が好きです。
あと五味戦の石田の入場もよかった。
ブラック・パレードの前奏に合わせて円陣組んだやつです。
あれも青木と同じベクトルなんでしょうが、団結してる雰囲気が凄く伝わってきてよかったです。
石田の五味への挑戦が非常にドラマチックに感じました。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

