--------

スポンサーサイト

2008-07-11

花の秋山成勲、DREAMを背負えるか

秋山vs柴田決定! 意気込む柴田に、“魔王”は上から目線で余裕シャクシャク!

一方の秋山は、大きなサングラスをかけ、ピンクのネクタイにスーツ姿で登場、先日のDREAM煽り番組で現在放映中の映画『花より男子』の主演陣・F4に例えられたことに気をよくしたのか、
「格闘技界のF4の一人、秋山です」
とノリノリの挨拶。さらに、「初めてのDREAM参戦なので楽しみ。夏なので気分もいいし、柴田選手のような勢いのある選手とできるので楽しみです。ひさびさのゴールデンでKID君も出ますし、今回は数字をとります!」と、地上波放送を意識したコメント。

(中略)

する秋山は、「KID君を含めて僕も初参戦するので、『DREAM.5』は注目されていると評価している。視聴率? いままでの2倍ぐらいは取れるんじゃないですか?」とテレビを意識しまくり。「自分が一番注目されていると言うつもりはないが、みんなと一緒になってDREAMを引っ張っていければいいかな」と、余裕シャクシャクの魔王ぶり。


韓国でのVIP待遇っぷりに気をよくしたのか、秋山の発言が弾けてますね。
今までの優等生キャラよりはこういうオレ様キャラの方が好感を持てますね(僕は好感を持ってないですが)。
それにしてもF4(笑)
いくらテレビで言われたからって自分で言うな(笑)
F4のFはフラワーのF、花の四人組・フラワー4ですよ。
F4にあんなグラサンかけた黒い人はいません!
三崎さんとシャネルズでも歌っててください。

「視聴率を今までの2倍とる」発言は前回のゴールデン放送の8.9パーセントを意識してのものなら、
17~8%くらいを狙ってるということか。
さすがにそこまでは取れないでしょうけど、その意気やよし。
選手が視聴率のことを話すのは賛否両論あるでしょうが、僕は「是」です。

以前ヴァンダレイ・シウバが大晦日に「視聴率でもPRIDEが勝つ!」と宣言して実際に結果も伴ったことがありました。
魔裟斗などもよく視聴率を口にしてましたね。
現実問題、視聴率が取れなければ興行の継続は難しいわけで、魔裟斗やシウバには興行を盛り上げよう、背負おうという意気込みが感じられます。
秋山もDREAMを背負う、そういう心持ちなのではないかなあと思います。
ファンがエースとして認めてくれるかどうかはわかりませんが(笑)

どちらかというと競技志向で勝利優先主義だった秋山が韓国での大フィーバーを経て、このように興行主義に目覚めるというのもなかなかに興味深い。
まあ相手が柴田だからこその余裕とも言えますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんかクワイさん
褒めるだけ褒めて蹴落とす気じゃ・・・

ないよね ウンウン

ニュルニュル

つづれやさんヌルリン大好きッスか?∑( ̄口 ̄)
もしくはソッチ系の方?

ヌルの話題だけ
毎回やたら長文ッスね(笑)
気のせい?

別に自由なんスけどね(^_^;)

徐庶さん
別に持ち上げてるつもりはないですが、
大阪ではもちろんブーイングしますよ(^^


PRIDE-PRIDER-PRIDESTさん
ソッチ系ってどっち系ですか!
僕は秋山のこと好きではないですよ。
でも、秋山について結構書いてます
よね(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

