--------

スポンサーサイト

2008-07-16

夢のバカヤロー!!

所英男vs.山崎剛の“イケメン対決”が決定=DREAM

「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」(大阪城ホール)の開催まで1週間を切った15日、都内・DEEPジムにて記者会見が行われ、新たに所英男vs.山崎剛のワンマッチ追加が発表された。所は「DREAM.4」からの連戦、山崎は「DREAM.3」以来の出場となる。

 会見には両選手と笹原圭一DREAMプロデューサーが出席し、笹原氏は「連勝をかけた戦いであり、“イケメン対決”になる。同階級の山本KID(徳郁)に向けた戦い模様が注目です」と、この一戦にかける期待を口にした。所は「(山崎とは)リバーサル(ジム)つながりで関係があり、やりづらいですが、いい試合をして勝ちたい」と意気込みを語った。対する山崎は「(所とは)普段から話しをしたりしていますが、いつかやるだろうと思っていた」と、ついに決まった対戦に気合をみなぎらせていた。


組み合わせ自体は悪くないと思いますが、直前の決定であること、所と山崎が多少の親交があったことで少々乗りづらくさせてるカードですね。
ただ山崎が言ってるように馴れ合う試合にはならないんじゃいかなと楽観的に考えてます。
山崎はDEEPの志田戦のイメージがあるので、打撃を織り交ぜた戦いが上手くできれば所の一本勝ちもあるかな、と予想します。
まあ判定が濃厚な試合だとは思いますが、好カードではあります。


対戦を望むKIDが所に対して「うち(KRAZY BEE)の若いので十分だ」という旨の発言をしたことに対してコメントを求められると、「十分じゃないですかね」と反論せず受け入れてみせる度量を示し、報道陣の笑いを誘っていた。ただし、何としてもKID戦にたどり着いてみせるという信念を崩すことはなかった。

いかにも所らしい受け答えですね。
KIDがこういう前振りをしてるんだから、DREAMスタッフも所VS山本篤とかを組めばいいのに。
所が勝てば自然と「次はKIDさんお願いします」となるし、KIDも仲間がやられてヒートアップすること間違いなしでしょう。
問題は所が山本に負ける可能性が結構あるということか(^^;
でも山本レベルに勝てないようじゃKID戦なんて、それこそ夢で終わりますよ。

あと所のキャラクターなんでしょうが、KID戦が目標ではなく、「KID選手に勝つ!」くらいの威勢のいいことを言ってもいいのでは。
無理にキャラにないことは言わなくてもいいですが、目標は高くということで。



さて、何だかんだとズンドコどっこいしょー、としながらも好カードの揃ったDREAM.5。
どうやら開始時間に変更がありそうとのこと。
【U】の魂 T-STYLE Axis」さんより

番組内容とは関係無いのですが、番組内の告知で、DREAM.5の開始時間が16:00となってました。
確か予定は15:00だったハズ。

先ほどDREAM事務局に問い合わせたら、「15:00です」と答えが返ってきたので、「昨日の特番は16:00になってましたよ」と告げると、「お待ち下さい」と1分程待たされ、「16:00開始に変更となりました。」と、答えてくれました(笑)。

うええーっ! これは困りますよ!
こっちは日帰りで行くつもりなのに、興行が長引いたら電車がなくなるかもしれないじゃないですか!
これは横浜アリーナで行われた武士道ウェルター級GP決勝(三崎さん優勝)の悪夢再び?!

もしこのまま16時開始になったとすると、DREAMはオープニング、選手入場は15~20分すぎてからだから
16:20~OP全選手入場
16:30~試合開始
全試合判定の場合を想定して(一試合30分で概算)
30分×9試合=270分(4時間半)
で休憩20分
ライト級GPの国歌斉唱や認定式で10分から15分。

とすると終了時間の最悪のケースは21時30分頃・・・これでは帰りに間に合わない。
今回は判定が結構多そうだし、やばいかも(^^;
次の日は平日なんだし、テレビ用の編集に時間もっかるだろうし、予定通りに15時開始にしましょうよ。
なによりその時間開始と言ってチケット売ってるわけですから。

これで本当に16時開始になろうものなら・・・・夢のバカヤロー!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「久しぶりにキレたぜ・・・・

猪木酒場に行こうか・・・・」

マジですか?
チケットにも15:00って書いてあるし、サイトでもそのまんまだし‥‥変更したならちゃんと告知しないと。

相変わらずイベントの質以外は全ていい加減だなぁ。

もしクワイさんが決勝を見ずして帰らなければならないような事になれば、全力で同情しますよ。

ちなみに僕は自転車ですv-69
クワイさんは近鉄ですか?

こんにちは。
はじめまして、T-STYLEの武です。
ブログを紹介して頂いてありがとうございます。
そしてコメント&TBありがとうございます。

再度DREAM事務局に問い合わせたら、「15時で変更はありません。TVの告知が間違ってます。すみません。」との事でした。
「正式に発表した方が良いですよ」と伝えておきましたので、なんらかの発表があるかもしれません。私がお騒がせしたようで申し訳ありません(汗)。

今後とも宜しくお願いします。m(__)m

何度もすみません。
公式サイトで発表がありました。
15時開始です。
http://www.dreamofficial.com/news/detail.php?id=1216204106

徐庶さん
徐庶さんもご一緒にどうですか?猪木酒場。

どらやきさん
なんとか全部見る事ができそうです(^^;
16時開始でも最後まで見る気でしたけどね。
>クワイさんは近鉄ですか?
はい、近鉄特急で行くつもりです。
どらやきさんは自転車ですか!
めちゃ近いんですか?

武さん
情報ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^
公式サイトは武さんの進言を受け入れた形になりましたね。
時間を気にしながらの観戦だと、心底は楽しみきれないので、とりあえず一安心です。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

