--------


2008-07-21

DREAM勝敗予想から大阪へGO!

おはようございます。
これから出発するところですが、その前に試合の予想を(^^

<第1試合 特別ルール 5分2R>
アンディ・オロゴン(チーム オロゴン)
中村大介(U-FILE CAMP)

アンディが本当に視聴率を持ってるかどうかは知りませんが、中村が空気を読んで3分くらいは持たせてあげてもいいんじゃないですかね。
中村一本勝ち。


<第2試合 ライト級トーナメント準決勝 1R10分・2R5分>
青木真也(パラエストラ東京)
宇野 薫(和術慧舟會東京本部)

年齢が近いせいか、注目度が上がってるせいか、最近宇野への思い入れが強くなってきたことに我ながら驚いてます。
カミプロハンドの三田佐代子さんの宇野へのエールが僕の心にも凄く響きましたね何故か。
ただ試合は厳しいものになると思います。
宇野の思いもキャリアも全てを打ち砕いて新世代の青木が勝つのではないかと。
宇野が勝つにはスタンドをキープすることが条件になりそうですが、青木相手にそれができるか。
青木のリーチも厄介だし、ミドルキックも相当うるさそう。
ローキックを当てていきたいところだろうけど、青木はローを掴んでのテイクダウンも上手いですからね。
宇野が勝つパターンとして、完全な妄想ですが、ローキックと思わせて青木が掬いに来たところをハイキックを青木の頭に当てるとか。
ウマハノフVS昇侍みたいな感じで。

予想は青木の一本勝ち。
(青木も好きな選手です)


<第3試合 ライト級トーナメント準決勝 1R10分・2R5分>
エディ・アルバレス(エリートXC/ファイト・ファクトリー)
川尻達也(T-BLOOD)

スタンドでアルバレスがペースを握って判定勝ち。
川尻はアルバレスをテイクダウンできないだろうし、寝かせても極められないと思います。
アルバレスって寝技のポジショニングも上手いですしね。
でも、熱い試合を期待してます。
ここで川尻が勝ったら大いに盛り上がるでしょうね。
楽しみだ(^^


<第4試合 ライト級トーナメント リザーブマッチ>
ヨアキム・ハンセン(フロントライン・アカデミー)
ブラックマンバ(フリー)

マンバの調子次第ですが、けっこう腰が強いし川尻戦でスタミナが切れることもなかったんでハンセンは苦戦するのでは?
まあ膝蹴りに気をつければ何とかなるか。
ハンセン一本勝ち。

<第5試合 フェザー級 ワンマッチ>
ジョセフ・ベナビデス(アルティメット・フィットネスジム)
KODO(シューティングジム神戸)

KIDの代わりはKODOということでKとDが一緒!
くだらないことは置いときまして、両者の実力がわからないので予想はパス!
といきたいところですが、一応ベナビデスのKO勝ちで(^^;


<第6試合 ウェルター級 ワンマッチ>
宮澤元樹(和術慧舟會東京本部)
弘中邦佳(Academia AZ)

KIDの欠場が決まるまでは、このカードが第一試合になると思ってました。
ここはベテランの弘中が判定勝ち。
戦ってきた相手が違います。


<第7試合 フェザー級 ワンマッチ>
所 英男(チームゼスト)
山崎 剛(GRABAKA)

所の体調が問題ないなら打撃でペースを取って勝てるはず。
所の判定勝ち。


<第8試合 ミドル級 ワンマッチ>
秋山成勲(フリー)
柴田勝頼(ARMS)

この試合はどういうスタンスで見ればいいか悩んでましたが、柴田が一発でも秋山の顔面にパンチを入れたら勝ちという脳内ルールで観戦したいと思います。
よって予想は(脳内ルールで)柴田は試合に勝って、喧嘩では秋山の勝ちということで(^^;
柴田は頑張ってワンパン入れてください。


<第9試合 ヘビー級 ワンマッチ>
マーク・ハント(オシアナスーパーファイタージム)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

オールラウンダーのアリスターがペースを握るでしょうが、終盤に心が折れるでしょうからハントのKO勝ち。


決勝(想定)
青木VSアルバレス


この組み合わせなら「失神させてエディ、バキバキに折って青木」の潰し合いが見られそうです。
んで青木が一本勝ちして涙の戴冠。
VS五味という目線で考えた場合、優勝する選手は青木かアルバレスであったほうが対決するときに盛り上がると思います(すぐには無いでしょうが)。
で、アルバレスはトーナメントのあとサッサとアメリカに帰って、さっさと結婚式を挙げて日本には二度と来ない可能性もあるので青木に優勝してもらうのが一番おさまりがいいかな、と。

ということで青木優勝で次は五味、BJペン戦を目指せ!

それでは会場へ向かいます(^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

