--------


2008-07-25

五味とファンの希望との距離

五味隆典の対戦相手はDEEP王者ハン・スーファンに決定=8.24戦極

8月24日に開催される「戦極~第四陣~」(さいたまスーパーアリーナ)のメーンイベントを戦う五味隆典の対戦相手が、現DEEPライト級王者のハン・スーファン(韓国)に決定した。24日、東京都内のホテルで会見が開かれ、五味、スーファンがともに出席。それぞれ試合に向けての意気込みを語った。

 また、その五味とのライト級王座戦挑戦権がかかった「ライト級グランプリシリーズ2008」が今大会からスタート。1回戦4カードが発表され、トーナメントに出場する北岡悟、光岡映二、横田一則、この日新たに出場が発表された廣田瑞人が会見に出席。それぞれ海外団体チャンピオン級の外国人選手との試合となる1回戦へ向け抱負を語った。


■戦極~第四陣~
8月24日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ 開場14:30 開始16:00

【決定対戦カード】

<ライト級>
五味隆典(久我山ラスカルジム)
ハン・スーファン(CMA KOREA)

噂通り五味の相手はスーファンでしたか。
お互いストライカーなんで五味がスタンドで勝負すれば面白くなりそう。
たまアリのメインとしては弱いカードですが、なかなかの好カードではあります。
スーファンのパンチ力は半端ないから、スリリングな展開になりそうですね。

しかし、五味のDREAMライト級GPに対する物言いを聞くと、もう青木やアルバレス、カルバンといった強豪とやる気はないんだなあと感じてしまいます。
契約の問題があって難しいんでしょうが、五味が戦うべき相手はDREAMに多くいるのになあ。
VSアルバレス、青木、カルバン、ハンセン、ジダ、宇野・・・枚挙にいとまがありません。
んで、実際の相手はスーファン・・・五味とファンとの心の距離は近くはなさそうです。

戦極の選手は知名度の割に強いので、それはそれで美味しくないから大変ですが。


<ライト級グランプリシリーズ2008>
北岡 悟(パンクラスism)
クレイ・フレンチ(H.I.T.Squad)

<ライト級グランプリシリーズ2008>
光岡映二(和術慧舟會RJW)
ホドリゴ・ダム(アライアンスBJJ)

<ライト級グランプリシリーズ>
横田一則(GRABAKA)
ボーヤン・コセドナー(WFC)

<ライト級グランプリシリーズ>
廣田瑞人(GUTSMAN修斗道場)
ライアン・シュルツ(チーム・クエスト)


同時開催のライト級GPシリーズとやら。
ほぼ全員が団体王者なわけですが、地味な印象は否めませんね。
なんとか試合内容で魅せてほしいものです。
それにしてもグラップラーが多いなあ。
と文句を言いつつもPPVは買うんですが(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五味なんて言ってたんですか?
その話はどこで見れます?
しかし戦極は目玉ないですなー

rinさん
http://www.kamipro.com/news/?id=1216888917
こちらでDREAMライト級GPに関するコメントが見られます。
感想は人それぞれだと思いますが、僕には
DREAMライト級は対岸の火事のように言ってるように感じました。
まあ実際に他団体のことなんで仕方ないんですが、自分はもう過去にPRIDE GPを獲ってるから「もうトーナメントから上がり」というスタンスのようです。

戦極に関しては一ヶ月前に7カードも発表したことを評価したいです。
DREAMに見習ってほしいですね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

