--------

スポンサーサイト

2008-07-26

DREAM・戦極・IGF PPV料金を考えてみよう

DREAM.5のPPVを見ました。
やっぱり佐藤大輔はいいっすねー、なオープニング。
会場でも見たけど、やっぱり気持ちが盛り上がる、地上波とは全然違います。
全選手入場でTBSアナウンサーが喋るのはどうにかなんないんですかね。
矢野さんの時はもちろん、フジテレビで放送してた時もオープニングでは黙ってたんですが、TBSアナの声は邪魔以外の何者でもないです。
地上波向けのアナウンスは別撮りでお願いしますm(._.)m

試合内容も素晴らしかったし、PPV料金3150円に悔いなし。
ハンセンの優勝も会場で見てたときは微妙でしたが、こうやって振り返るとハンセンならアリかなと思えるようになりました。

これは会場で見てて気付いたんですが、大会終了直後に谷川さんが(悪い意味で)渋い表情で
実況席に行き、テレビ局関係者らしき人と地上波の編成をどうするのか話していました(想像)
「んあー、ハンセン優勝しちゃってテレビ的にどうしよう」と苦悩してるのかなと勝手に思いました(^^;

と個人的には大満足のPPV放送でしたが、それは僕が会場観戦したからであって生PPVを見れなかった人にとっては23時から放送というのはキツかったのではないでしょうか。
放送が終わったのは夜中の3時半くらいで、リアルタイムでないのに3150円・・・
PPV生放送したって視聴率なんて0.1%も変わらんわい!
ただ今回の視聴率が10.0%だったことを考えると微妙なんですよねえ(^^;

で、次回のDREAM.6もPPVは23時からの放送なんですけど、それに3150円を払うのも釈然としません。
せめて2100円だったらいいんですが。

8月はプロレス・格闘技のPPVラッシュで、戦極、ハッスル、IGF、新日、全日などがあります。
それぞれの放送日と料金は

8/15 IGF両国大会 2625円
8/17 新日本プロレス G1 CLIMAX優勝決定戦 2625円
8/23 ハッスル大阪大会 2100円
8/24 戦極 第四陣 2625円
8/31 全日本プロレス 両国大会 2100円


戦極やDREAMは北米MMAブームによるギャラの高騰からPPV料金が上がってるということは納得はしてませんが、理解しています。

しかし、IGFが2625円なのは何故(笑)
やっぱり強豪ガイジンを多く呼んでるからなのかな(^^;
新日のG1も2625円になってるし、こういう便乗値上げには喝だよ、喝っ!
プロレスは関係ないでしょ!
それとも原油高のせいですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生じゃないのに高いですよね。
なんか生じゃないんで買いませんでした。
私みたいな人もたくさんいると思うのですが
PPV売れるより、視聴率のほうが大事なんですかね

こんにちは。
私はPPVでカットなし・
煽りVも完全な形で見たかったので
地上波放送を見ずにPPV買いました。

思い出したのですがPRIDEの時は
生放送PPVを興奮しつつ見て
夜の地上波を
まったりと見てたんです。

今回も生でPPV放送されてたら
そうした思うのですが
まわりにも結構そういう人いるので
PPVを夜に放送するということは
視聴率にプラスな要素だけではないと
思います。


佐藤Dのオープニング盛り上がりますよね~
全選手入場にアナウンサーが喋るの本当にやめて欲しいって同感です。
あの雰囲気で超もりあがってる中で喋られても台無しですよ(苦笑)

rinさん
わざわざ夜中の放送を高い金出すのも微妙ですよね。

視聴率の方が大事なのは仕方ないとは思うんですが、それで数字が上がるんですかねー。

サクラスシさん
おひさしぶりです(^^
僕もPPV見た後に地上波も見てました。
地上波の編成も気になりますしね。
スポンサー関係の調整でないなら生PPVをやってほしいですね。
仰るとおり視聴率への影響もほぼ無いでしょう。


むーすけさん
コメントありがとうございます。
OPでのTBSアナの喋りはノイズですね(by J-ROCK國保代表)
はやくノイズを掻き消してくれることを願います(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

