--------


2008-07-31

東京パフォーマンスドール

ボクシング 内藤大逆転KO!大みそか興毅戦も

「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(30日、代々木第一体育館)
 内藤VS興毅の大みそか決戦だ!王者・内藤大助(33)=宮田=が、挑戦者・清水智信(27)=金子=を10回57秒KOで下し3度目防衛に成功。序盤の劣勢をはね返し、10回に左フックをきっかけに2度のダウンを奪って逆転勝利した。試合直後、世界同級3位の亀田興毅(21)がリングに上がり、“亀田家の清算マッチ”として内藤への挑戦を表明。王者も前向きな姿勢を示し、今後両陣営の交渉がまとまれば、この日、興毅が熱望した今年大みそかの因縁マッチが実現する。
  ◇  ◇
 突然の出来事だった。劇的な逆転KO勝利を収めた内藤がリング上で勝者インタビューを受けている最中、観戦していたはずの興毅がいきなりリングイン。内藤の右腕を上げ勝利を称えた興毅は王者の耳元で「次は俺とやろう」とささやいた。内藤は「“やって下さい”だろ」と年上に対する言葉遣いを指導すると、興毅が「やって下さい」と言い直し、両雄はがっちり握手を交わした。
 因縁深い2人の“電撃合体”に会場は騒然となった。「本当にびっくりした」と最初は当惑の表情だった内藤は、落ち着きを取り戻すと「(興毅が)おいしいとこを持って行って。でもああいうパフォーマンスは大賛成。無名の外国人とやるよりはいい。しばらく考えたい」と興毅の行動を認めたうえで、対戦へ前向きな姿勢を見せた。

(中略)

両陣営の正式交渉は開始されていないが、当人同士が大筋で“合意”。興毅は「大みそかにやれば盛り上がる」とぶちあげ、内藤は「俺が兄弟2人を斬る」と“亀田狩り”に意気込んだ。昨年10月に日本中の関心を集めた内藤-大毅戦。大みそか決戦が実現すれば「敵討ち」VS「返り討ち」となる。国民的ヒーロー内藤と、リベンジに燃える亀田家の因縁の第二幕が上がろうとしている。


正直、僕はこの試合を見ていません。
見ていませんが、この亀田のパフォーマンスは大いにアリです。
むしろ、あそこでアピールしない方がダメ!
知名度が抜群で因縁もある二人が大晦日にやる、最高じゃないですか。
こういうのは熱のあるうちに組んどかないといかんでしょ。
当然「Dynamite!!」の枠は削られるでしょうが、その分内容が濃縮された放送になるのではないでしょうか。
しかも、視聴率的も「内藤×亀田」のおこぼれに預かれるかもしれませんよ(笑)


とはいえ、いろいろ障害はあるようで
“やらせじゃないか!”TBSに抗議続々

内藤の防衛後、亀田興がリングに上がったことをめぐり、中継したTBSには視聴者から電話などで抗議や問い合わせが寄せられた。TBSによると「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容。同局広報部は「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」と“やらせ疑惑”を否定した。

世の中の人はまだ亀田を許してないんですねえ。
秋山に比べたら亀田に怖さも腹黒さも感じないけどなあ。
それとも、こういうプロレス的パフォーマンス自体が世間では拒絶されるのか。
うーん、もったいない。
こういうナチュラルアングルは活かさないと勿体ないですよ!
PRIDEを見慣れた人ならそういう人も多いですよね?(^^;



防衛に水差した興毅 坂田陣営「不愉快」

金平会長が激怒した。WBAフライ級の王座防衛に成功した坂田の次戦の対戦相手としてWBA1位の亀田興にオファーを出す予定だったが、予想もしなかった内藤への対戦要求。「勝手にパフォーマンスをすることは不愉快。今までは同門だから黙ってたけど、亀田は1位でしょ。坂田とやるべきですよ。坂田から逃げてるとしか思えない」。坂田との指名試合ではなく、内藤への挑戦を希望した亀田興に怒りをぶちまけた。


まあ激ヤセするほど苦労させられたわけだから、文句の一つも言いたくなるのは判ります。
でも、亀田のパフォーマンスを「同門だから黙ってた」ってのはどうなんでしょう。
同門だからこそ諌めるべきなのでは?
まあプロレス的パフォーマンスだと理解したうえで黙認してたんでしょうから、今回もそれと同様にお願いしたいところ。
ひょっとして、この金平会長の発言もパフォーマンス?

とはいえ、順序でいえば坂田と亀田がやるのが筋なわけで、
そこで亀田が負けちゃったりすると微妙なわけで、
しかも、その可能性は高そうなわけで・・・
でも、チャンピオンが1位の選手を避けて他の選手と防衛戦をすることもあるわけだから、逆に1位がチャンピオンを袖にしてもいいんじゃないですか。
ダメなんですかね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

