--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-31

悪いのはキムタクか?DREAMツイてない!

カミプロ最新号の谷川さんインタビューより

――で、今回の『DREAM.5』の平均視聴率が10.0%という結果に終わりました。
谷川 裏番組が強力だったことを考慮しても喜べない数字ですよね。たぶん・・・同じような数字を獲ったら、9月以降の放送はなくなっちゃうなぁ。
――・・・・・・・・・・・鳥肌が立ちました!
谷川 いやホント、そのくらいの覚悟を持って臨まないとマズイ状況ですよ。いま格闘技に対する世間の評価やテレビ局のスタンスから考えても、もう結果を残すしか道はないんだよね。


んあー、これはマズイですね!
やっぱKIDがいないと視聴率はキツイですよねー。
しかも真裏に月9の初回一時間半スペシャルではなあ(^^;
谷川さんは織田裕二を見てる層とは被ってないと言ってたけど、若い女優さんもたくさん出てるから中高生の男の子とかは結構見てるんじゃないかなあ。
その「太陽と海の教室」初回の視聴率が20・5%、倍ですよ倍。
ダブルスコアのどこが大健闘ですか(赤木剛憲の形相で)

で、その織田裕二ドラマなんですが、これまでの傾向通りに第2回の視聴率は落ちてます。
14・4%で初回よりも6ポイント以上の下落。
その数字がまるまるDREAMに来るわけはないんですが、それでも今回の10%よりかはいい数字が獲れた思います。
そもそも7月21日前後の時期は月9ドラマは初回ではなく2回目、3回目の放送をしてるはずなんですよね。
それがキムタクドラマの放送開始の遅れによって、次クールのドラマの放送開始も遅れたわけです。
そのしわ寄せがDREAMの視聴率にきちゃいましたよ(^^;

9月のDREAM.6は視聴率を何としても獲ってほしいところですが、ミドル級の面子ではいい数字は無理でしょう。
そこで谷川さんがどんな飛び道具、マジックを仕掛けてくるのか。
テレビ放送を打ち切られてDREAM自体がなくなったら元も子もないですからね。
DREAMファンもある程度は清濁併せ呑むことをしないといけないのかな。

次は打倒「なんでも鑑定団」だ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。