--------


2008-08-05

秋山が五輪リポーターだって?

秋山“五輪参戦”韓国テレビ局リポーター

総合格闘技の「DREAM」で活躍するプロ格闘家・秋山成勲(33=フリー)が北京五輪に「電撃参戦」することが3日、分かった。韓国テレビ局MBCの現地リポーターとして、自身のバックボーンの柔道を担当する。在日韓国人4世の秋山は00年シドニー五輪を韓国代表で、04年アテネ五輪を日本代表で目指したが、いずれも国内予選敗退。それだけに「胸中は複雑です」と苦笑いしている。

(中略)

秋山は10日にも北京へ出発、2~3日ほど滞在する予定。かねて鈴木桂治や石井慧ら日本代表選手とも親交が深いことから「日本勢も思いっきり応援したい」と話している。


CM出たり着メロが1位になったり、秋山の韓国での勢いは凄いですね。
オリンピックのリポーターて、日本で言うと織田裕二みたいなもん?(違うか)
自身の柔道時代のヌルヌル疑惑はスルーしてリポートしてくれるでしょう。
この前のアテネの時は吉田が柔道のキャスターをやってましたね。
韓国での地位はすでに吉田の日本でのそれを大きく上回ってるようで。
秋山は9月のDREAMも出場予定なわけだから、あんまり副業に精を出すのもどうかと思うが、2~3日の滞在なら問題はないか。

こんだけお隣の国でフィーバーしてても、日本では当分ブーイングを喰らい続けるんでしょうね。
なんか吉良上野介が地元では名君扱いされてるという話を思い出しました。

最近は開き直ってヒールを受け入れているように見えますが、開き直りついでにムーン・ウォークで入場するとか、タイガー・ジェット・シンばりに客席に乱入してサーベル代わりに黒帯を振り回すとかすれば、日本でもファンが増えるんじゃないかい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

