--------


2008-08-07

DREAM.6ミドル級決勝/所の試練

【DREAM】9・23ミドル級GPはマヌーフVSムサシ、弁慶VSジャカレイ

8月7日(木)東京・大久保のDEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて、9月23日(火・祝)さいたまスーパーアリーナで開催される「DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦」の記者会見が行われた。

 会見では笹原圭一イベントプロデューサー(以下、EP)がミドル級GP決勝の組み合わせを発表。会場やオフィシャルHPでのアンケートを集計した結果、「どの組み合わせも僅差だった」(笹原EP)という中で、組み合わせはメルヴィン・マヌーフ(オランダ)VSゲガール・ムサシ(オランダ)、ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア)VSホナウド・ジャカレイ(ブラジル)となった。

<決定対戦カード>

▼ミドル級GP 準決勝
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)
VS
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/Red Devil International)

▼ミドル級GP 準決勝
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)
VS
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/アスレ マナウス-エクストリーム クートゥア)


これはジャカレイ優勝かな。
弁慶を極めるのはジャカレイにとって難しくないだろうし、マヌーフ対ムサシは潰し合いになりそうですからね。
皆いい選手ばかりだけど、この4人でたまアリが埋まるわけはない(^^;

笹原さんはミルコ、秋山、マッハが出ると言ってますが、はたして相手は誰になるのか。
特にマッハはディアスとやって欲しいけど、エリートXCとの兼ね合いで出場が微妙みたいで、代替選手がパッとは思いつきません。

所英男、KID戦へ試練の一番!KIDの後輩 山本篤と対戦

会見では笹原圭一イベントプロデューサー(以下、EP)より、フェザー級ワンマッチとして所英男(チームZST)VS山本篤(KRAZY BEE)の一戦が発表された。

 笹原EPはこの一戦について「所選手はこれで3大会連続の出場で、山本“KID”徳郁選手が怪我のため欠場している中、KID選手不在の穴を埋めるべくフェザー級の顔として活躍して欲しい選手です。まだ未定の話ですが、このまま勝ちを重ねて、KID選手の怪我の回復が間に合えば、大晦日にKIDVS所もありえると思っています。

▼フェザー級 ワンマッチ
所 英男(日本/チームZST)
VS
山本 篤(日本/KRAZY BEE)

おお、以前から希望していたカードが組まれましたよ。
僕は以前に

KIDがこういう前振りをしてるんだから、DREAMスタッフも所VS山本篤とかを組めばいいのに。
所が勝てば自然と「次はKIDさんお願いします」となるし、KIDも仲間がやられてヒートアップすること間違いなしでしょう。
問題は所が山本に負ける可能性が結構あるということか(^^;
でも山本レベルに勝てないようじゃKID戦なんて、それこそ夢で終わりますよ。


と言ってたので当然ながら所に勝ってほしいです。
山本にテイクダウンしてパウンドアウトされる危険も充分にありますが、ここを突破しないとKID戦はお話にならない。
山本は強いですが、修斗でもパンクラスでもベルトに届かなかった選手ですからね。
とはいえ、強敵だ(^^;

今思うと、というか山本が水垣に勝った時も思ったのですが、パンクラスのフェザー級って凄いメンバーでベルトを争ってましたね。
前田、志田、山本、DJ.taiki・・・これらのメンバーの何人かがDREAMに来たら面白くなるのは間違いないでしょう。
その山本が勝ったり負けたりしてる修斗のフェザー級もレベルが高いですが。

というわけで押さえ込まれて判定負けの危険も大いにありますが、所は下からの蹴り上げも結構うるさいので何とかなるかなあ、と楽観しつつ応援したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

所の試練ですがDREAMも試練ですね(^-^;


個人的には修斗の松根とかパンクラスで志田に勝ったマルロン・サンドロも絡めば面白いかと思います。団体の兼ね合いもありますが…

よぅさん
DREAMは苦境に立たされてますな(^^;

サンドロはDJ.taikiにも勝ってる選手ですよね。。
強いけどお呼びがかからないタイプかもしれませんが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

