--------


2008-08-11

kamiproが大幅リニューアルへ

kamiproHandで同誌のリニューアルを予告してました。

『kamipro』の大リニューアルも行います。
何がどう変わるかといえば毎号一つのテーマを設定し、そこからプロレス・格闘技界の現状、はたまた“闘いの本質”や”人間のあり方”までを探っていこうと考えております。
いわゆる特集主義ってヤツですね。


試合結果などの速報的なものは携帯サイトやkamipro.comに任せすことになるとか。
雑誌はどうしてもネットに比べて速報性では劣ってしまいがちですし、ページ数も限られてくるから内容も濃くはないですからね。
kamiproは技術論ではゴン格に及ばないし、勝とうとも思ってないでしょう。(仮に勝とうと思ったとしても無理でしょうが)
かといって得意とするはずの人間ドラマ云々もそれほどでも、って感じです。
てゆーかこの前のスペシャル読むとこ少ないよ! ページも少ないし内容薄すぎ!
でも、谷川さんインタビューはカミプロが一番面白いです(^^

ですから、特集を組んでガッツリ取り上げるのは賛成です。
kamiproが技術でなく「人間」そのものに興味を持たせたいなら、もっと深く掘り下げてほしい。
ほんの数ページのインタビューや記事では満足できませんよ。
ロッキンオンみたく2万字インタビューをやってみるとか。
kamiproには格闘技のクイック・ジャパン的なものを作って欲しいですが、それだと売れないか(^^;



あと関係ないけど、格通の三崎さん新連載・・・おもしろかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

