--------

スポンサーサイト

2008-08-14

ドリーム・ステージ・ピクチャーズ

随分と時間が経ちましたが、DREAM.5を写真を交えつつ振り返りたいと思います。
大阪城
まあ大阪城に来たんで記念に一枚。
いざ大阪夏の陣へ。

DSC01787.jpg
リング上に置かれる金と銀のベルトはPRIDE GPを思い出しますね。


DREAM5
DREAM5-3
演出も豪華、さすがは地上波、さすがは真夏のダイナマイト。
開幕の高揚感はPRIDEと遜色なし。


DREAM青木
DSC01806.jpg
本来なら青木に肩入れして見るはずが、宇野にも気持ちが入ってしまったのでほぼフラットな目線で観戦。
今までは優等生発言の多い宇野には面白味がないというか、物足りなく感じていました。
それとPRIDEのオファーを断って修斗を選び、その修斗もすぐ離脱してHERO’Sに出たのもPRIDEオタク的に気に入らなかったのかも(^^;
でも、ナイスガイのアルバレス、セルフプロデュースが巧みすぎる川尻、青木に交じると逆に宇野の実直なキャラが際立った。
HERO’Sでは散々「パイオニア、パイオニア」と煽られてきても、あまり心に響かなかったのにDREAMに来てからはマッハやルミナとともに時代を築いてきた偉大な選手だなと尊敬の念を持つようになってきていた。
そんなふうに宇野に感情移入できるようになったのは、師匠筋の人が亡くなられたことに対する同情などではなく、宇野はもう(HERO’Sでなく)DREAMファイター、我がとこの選手という身勝手なファン心理でしょうか(笑)


川尻アルバレス
上でも書いたけど、川尻って自己プロデュースが上手い、というか巧みすぎて狙いすぎの感もあります。
シャオリン戦の寄せ書きとか、「修斗の代表として」五味に挑む過程は修斗ファンにとっては気持ちよくノレるいいストーリーでした。
でも、ブスカペ戦で「オーバーワークでした、温かく見守ってください」やベネットに足関を極めて「これがオレの出した答え」、クリス・ブレナン程度に勝っただけで「川尻達也、完全復活を宣言します!」
などの自己陶酔というか甘えを感じるマイクには少々違和感を覚えたりしまして。
DREAMの旗揚げ記者会見でも「HERO’Sの選手には負けたくない」と少々あざといアピール。
結局マンバに苦戦してDREAMのエース就任に失敗、その後は「もうPRIDEもHERO’Sも関係ない」と路線変更。

石田戦後の宇野へのアピールにしても、宇野にガンつけながら握手してる時点で「ああ、川尻の演出は始まってるなあ」と穿った見方をしてしまいます。
とはいえ、このパフォーマンスは僕的には大いにアリ。
自分と因縁のある相手にチームメイトがやられてるわけで、こういうナチュラル・アングルは活かすべきだと思います。
川尻VS宇野は近いうちに実現していただきたい。

大会後の川尻の涙。
これを自己愛と捉える方は多いようですが、僕には非常に綺麗なものに見えました。
そこには、いつもの大仰な演出や計算高さが感じられなかったから、あの涙は美しかった。
青木のように毎度泣いてるわけでなく、負けるたびに泣くわけでもない川尻が堪えきれずに流したものだから、好意的に見てあげたいと思いました。

これからも川尻はつまらない試合、煮え切らない勝ち方をすることもあるでしょうが、「温かく見守って」いきたいですね。


アルバレス欠場
それにしてもアルバレスは気持ちのいいナイスガイ(のように見えます)。
でも、怪我してるのにバクチューは危険なのでやめれ(^^;


決勝
DSC01848.jpg
青木が負けたのは残念でしたが、アルバレスとハンセンとの友情パワーには素直に脱帽。
なんて気持ちのいい連中でしょう。


谷川
最後に大会終了直後の谷川さん。
ピンボケしてますが、その暗黒ぶりは伝わるのではないかと(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クワイさん、川尻愛に溢れてますね~。
僕は、どうも自己愛にしか思えなかったですw

リンクの件、感謝です。
僕もさせて頂きます。
今後とも、よろしくです。

思考遊戯さん
溢れてますかねえ、川尻愛。
基本的にいい試合してくれればオールオッケーです。
高瀬さんのように試合はアレなのに自己愛たっぷりなのは勘弁ですが(笑)

リンクありがとうございました(^^

川尻は感情を素直にアピールしますよね。
時には簡単に口に出しちゃうし。

元修斗王者で実力も評価もある上での発言ですかね?(本人はどう考えてるか知りませんが)。
その辺の二流選手が同じ事してたらちょっとしたお馬鹿かヒールですよ(笑)

普段泣かない人の涙は重みありますね~。

シャークさん
川尻は考えすぎてて小賢しいのか、何も考えずに感情のままの言動なのかの判断が難しいですね。

>普段泣かない人の涙は重みありますね~
そこなんですよね。自分のために流した涙でも、何かいいなあと思ってしまいます。
青木は泣きすぎですが(^^;

>その辺の二流選手が同じ事してたらちょっとしたお馬鹿かヒール
やはり高瀬(ry
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

