--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-17

レッツ道場破り!

T-STYLE AXISさんより

あとは、記者達が書くkamiブログで、面白い情報が読めます。
最近では、私が神と崇拝する佐藤大輔に関する記事で、佐藤Dが「この先、青木真也をどう売っていくか」という話題が載ってました。
佐藤Dが考える企画として、電波少年のような感じで『青木真也、アメリカ道場破りの旅』というTUFに負けないリアリティーショーをやるってのがあるらしいです(笑)。
内容は、青木真也が柔術衣を着てヒッチハイクでアメリカ大陸を回って、色んなジムに道場破り的に乗り込んでスパーリングしていくんですが、そこで友情が芽生えたりだとかをw、格闘王で「今週もバカサバイバーからテープが送られてきてます」みたいな感じで、毎週何分か放送するっていう感じです(笑)。
毎週放送する事で、一般の人も「青木って、あのヒッチハイクしながら闘ってる子だよね?」って覚え方をしてもらう作戦です。
そして旅の最後は、「ラスベガスに行って、○○○○本社に行って、○○に「バーカ」ってだけ言いに行ったり」と、そんなバカな事もやりたいそうです。
(○○○○はズッファで、○○はダナですよねw)

これはおもしろそうですね。
佐藤大輔は日本のバラエティはアメリカのそれよりもずっと上だからTUFよりもずっと面白いものが出来るとかなり自信がある様子。
「格闘王」で流せなくてもyoutubeにアップするのもアリなんじゃないかと思います。
でも、この企画が本当に通ったらおもしろいことになりそうだし、目論み通り青木の人気獲得にも大きな援護射撃となるのでは。
記事内の「電波少年」の猿岩石やドロンズその他の芸人さんが人気を得たのもそうだし、最近では(といっても5,6年前くらいか)名古屋ローカルでペナルティのワッキーが地名しりとりで大ブレイクしてますからね(東海地区で)。
是非とも実現してほしい。
あとは治安の問題で、青木の安全は確保してもらわないと(^^;

なんて思ってたら、
石井 柔道「全国道場破り」の旅へ

帰国後は「全国道場破り」を-。柔道男子100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧(21)=国士舘大=が16日、北京市内での会見で今後について触れ、「まだまだ世界には強い男たちが山ほどいる」と“柔道一本”を貫くことを宣言した。
 前夜の表彰式に続き、会見場の壇上で尊敬する格闘家・小川直也の「ハッスル・ポーズ」を繰り返した石井。しかし国士舘大卒業後の進路を問われて「自分は“ガチンコ”なんでプロレスは合わない」「ヒクソン・グレイシーやヒョードルなど、強い男はまだいます」と笑わせた。就職活動はなにもしていない状態だが「これから『石井の快進撃』が始まりますよ」と、早期の内定獲得に自信を見せた。
 しばらくは大学での練習に参加しない。「日本に帰ったら『自分探しの旅』に出ようかと。柔道着を手に日本全国の道場を渡り歩きます」と、異例の道場破り行脚で鍛錬を進める考えも明かした。格闘家よりも柔道家を選び、12年ロンドン大会での連覇へ向けて再スタートする。

石井はカミプロハンドを読んでるの? というくらいのタイミングですよ。
それとも道場破りツアーはありきたりの企画なのか?
それはともかく、この石井・・・ハッスルポーズはナイス!(・ω・)b
柔術を習ってるとことか、ふてぶてしいところが若干青木と被るんですよね。
こういう勝つことに貪欲な若者はいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

youtubeで流すとしても、どうやって儲けるかが問題ですねー。やはり民放と組んでスポンサー収入を得ないと続行できないですよねぇ。

こんばんは。

石井はあからさまに将来は総合に転向したいと言っている様に思えます(笑)。
楽しみですね!!!

keiさん
この場合は青木の知名度アップが目的なので、収入云々はそれほど気にしなくても良いのではないでしょうか。
渡航費や旅費くらいはFEGが出してくれてもいいでしょう(笑)

武さん
石井は性格的にも総合向きな気がしますね。
問題は石井が総合転向する時にメジャー団体が存命してるかどうかですね(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。