--------

スポンサーサイト

2008-08-23

戦極Expectation

戦極まであと2日ですね。
最初はこれっぽっちも期待感が無かったのですが、開催が近付くにつれ楽しみになってきました。

それでは軽く勝敗予想をば。

<第1試合 ヘビー級>
高橋和生(フリー)
ヴァレンタイン・オーフレイム(ゴールデングローリー)


どちらも落ち目というか堕ちきった後というか、奈落から這い上がるのはどちらか。
年齢、体格を考えて無難にヴァレンタインもKO勝ちを予想。


<第2試合 ヘビー級>
ピーター・グラハム(A・Eファクトリー)
モイス・リンボン(ヨーロッパトップチーム)


興味はありませんが、グラハムがKOで勝った方が面白くなるかと。


<第3試合 ヘビー級>
パウエル・ナツラ(チームナツラ)
ヤン・ドンイ(CMAコリア)


ブランクは気になりますが、さくっとナツラが一本勝ちで。


<第4試合 ライト級グランプリシリーズ>
廣田瑞人(GUTSMAN修斗道場)
ライアン・シュルツ(チーム・クエスト)


これは好カードですね。
シュルツは優勝候補のように言われてますが、勝ったり負けたりしてた昔のイメージが抜けませんね。
まあ廣田もそこまで強い選手ではないので大丈夫か。
シュルツ判定勝ち。
廣田はここをKOで勝ったらブレイクするのでは。


<第5試合 ライト級グランプリシリーズ>
横田一則(GRABAKA)
ボーヤン・コセドナー(WFC)


ここはキャリアの差で(そんなに試合数に差はないけど)横田の判定勝ち。
さすがにおバカキャラの横田さんでも、今回は油断しないでしょう。


<第6試合 ライト級グランプリシリーズ2008>
光岡映二(和術慧舟會RJW)
ホドリゴ・ダム(アライアンスBJJ)


未だに光岡の実力がよくわかりません。
ハンセンに勝ったといっても、あれはハンセンがブランク明けだったからなあ。
クリス・ブレナンに2回極められたのは「何年前の話だよ」としても、朴にも負けてるわけで、シャオリンにも完敗してるわけで。
石田とどっちが強いのかな。
そんでホドリゴ・ダムも強いんだろうけど、こいつもどれだけ強いかはわからない。
前回は戦慄のダムミッションは見れなかったし。
戦績見ると雷暗暴やマンバに勝ってるから強いのは間違いない。あ、ジョイユ・デ・オリベイラともやってるんだ(笑) なつかしいー。
こういう強いけど感情移入できない選手たちにはトーナメントが手っ取り早いですわな。
打撃はややダムが上か、テイクダウンされても下から攻めれるのでダム有利かな。
ダムの判定勝ち。


<第7試合 ライト級グランプリシリーズ2008>
北岡 悟(パンクラスism)
クレイ・フレンチ(H.I.T.Squad)


クレイ・フレンチは青木に三角極めれらたイメージしかないです。
その後連勝してるみたいなんで手強そうですが、北岡が生涯最高のモチベーションのようなので何とかなるのでは。モンテイロ戦のときの北岡なら勝てる。
北岡の判定勝ち。


<第8試合 ミドル級>
瀧本 誠(吉田道場)
フランク・トリッグ(RAW Team)


トリッグ有利だとは思いますが、テイクダウンして押さえ込めればチャンスはあるでしょう。
期待込みで瀧本判定勝ち。


<第9試合 ライト級>
五味隆典(久我山ラスカルジム)
ハン・スーファン(CMA KOREA)


MMAランクをつけるとしたらトップ30に入るかどうかも怪しいスーファン。
とはいえ、当て勘とパンチ力は半端ないので五味も油断できませんね。
ただ五味にはスタンドで打ち勝ってKOして欲しいです。
DREAMライト級GPに対しての上から目線な発言、これくらいのパフォーマンスは見せられるという自信の表れだと解釈したいので。


なんか判定予想ばかりになってしまいましたが、この予想をいい意味で裏切って打倒・五味に名乗りを上げる選手が出てきてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五味独特の爆発に期待したいですね。
ラドウィック戦も、辛口の郷野が解説で「ラドウィックは総合のスタンド打撃の完成形」なんて言っていた矢先に粉砕しましたから、興奮しましたよ。
ただ、五味もトーナメントに参加していたらもっと乗れたんですけどね。

どらやきさん
五味爆発しきれませんでしたね。
五味は戦極を盛り上げたいならトーナメントに出るべきでしたよね。
まあトーナメントの方は盛り上がってきてるので結果オーライですが。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

