--------


2008-09-09

エスペランサ号、アメリカへ

石田光洋がストライクフォース・プレイボーイ大会に出場!

9月20日(土・現地時間)、米国カリフォルニア州ロサンゼルス・ビバリーヒルズのプレイボーイ・マンションで行われるストライクフォース「PLAYBOY MANSION」に日本から石田光洋が参戦することが、7日(日)同プロモーションから正式に発表された。

 同大会では既報の通り、三崎和雄が出場しジョー・リッグスと対戦するのに続き、二人目の日本人ファイターの登用となる。石田と対戦するのは、キャリア5勝3敗のジャスティン・ウィルコックス。ストライクフォース世界ライト級王者ジョシュ・トムソン、UFCウェルター級戦線で活躍するジョン・フィッチやジョシュ・コスチェックらを擁するベイエリアの気鋭集団AKAに所属、ライト級転向後は3連勝中と勢いにのるファイターだ。

(中略)

2004年7月のプロ修斗ハワイ大会以来、4年2カ月ぶりの海外の試合、2005年3月以来となる3年半ぶりのケージでの戦いで、石田が何を見せることができるのか。ある意味、PRIDE武士道、DREAMでの経験の真価が問われる一戦となるだろう。

目先を変えるという意味で良い話ではないでしょうか。
石田が前王者に勝ってるわけですし、ここで勝てばトムソンとのタイトルマッチも見えてくる。
金網も合いそうですしね。

対戦相手のジャスティン・ウィルコックスはシャードッグでは5勝2敗となってます。
戦極に出てた人間ユンボさんに負けたりしてますが、階級を下げる前の話ですので参考外ですね。
ウィルコックスは8月に2試合こなし、三週間後に試合を迎えるハイペースぶり。
レスリングベースで判定勝ちが多いことから石田と似たタイプなのではと推測されますが、果たしてどちらがグラウンドで上を取れるのか。
もし石田がタックル取られるようなら勝機が無くなりますが、経験差で何とかしてくれるでしょう。
アメリカで戦うようになれば石田よりフィジカルの強い選手はゴロゴロいるだろうけど、それでもテイクダウンして金網に押し付けパウンドする姿が見てみたいです。
いろいろと事情はあったにせよ、日本から海外に挑戦する石田を素直に応援したいです。

本当は五味こそアメリカ(特にUFC)に挑戦してほしいんですけどね(^^;
DREAMに来ないなら尚更。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>エスペランサ号、アメリカ
おおう
クワイサン自家用の外洋用の船の名前ですね わかります。
つまり10月はアメリカでお会いしまそう

違う方のエスペかと思いました(笑)

徐庶さん
その通りです。
大型のガレオン船ですので酒場で乗組員・航海士を雇っといてください(=´ー`)ノ ヨロシク

ようさん
僕は基本的にはアングラな話題はブログに書きませんよ(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

