--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-27

戦極前夜 日本語って難しい

“秋山vs三崎”ではなく“吉田vs三崎”!? 秋山発言に対する國保広報の返答の真意

 昨日の会見で國保広報は秋山の吉田への対戦要求に対して、吉田には対戦したいというオファーが多数あり、その中から実績や知名度などを含め、対戦するにふさわしい選手を選んでいる状態との吉田側の事情を示したうえで、「秋山選手は昨年大晦日の三崎(和雄)戦はノーコンテストにはなったものの、負けに等しい試合をしています。仮にいま秋山選手がやるのであれば、三崎(和雄)選手が先なのかなと思います」と語っていた。
 この発言をほとんどのマスコミが「秋山vs吉田ではなく、やるなら三崎との再戦が先」と捉え報じていたが、國保広報の真意は、「たとえばの話ですけど、実績等を考えた場合、吉田選手と対戦するのは三崎選手のほうが先という意味で話したつもりだったんです」とのことで、「現実的には考えてはいない」としながらも、吉田vs秋山戦ではなく、吉田vs三崎戦の可能性の方が高いという自身の見解を示した。


ありゃあ、そうだったんですか。
要するに吉田VS秋山を組むくらいなら吉田VS三崎の方がまだマシということですか。
どちらにせよ吉田と秋山の試合なんて見たくないのでどうでもいいですけどね(^^;

さらに國保広報は「秋山選手の吉田選手と闘いたいという気持ちは理解しますが、体重も違いますから。それに、ここ最近、秋山選手が闘ってきた選手を振り返ってもらえばわかると思うんですけど、実績という面を考えた場合、たとえば、先日(ミドル級GP)ベルトを獲った(ゲガール・)ムサシ選手に勝って来るとか、いくつかの問題をクリアして挑戦するんであれば、と発言したつもりだったんですけど」と発言の真意を明かした。

なるほど、確かに吉田はUFCの元チャンプと連戦してますからね(笑)
秋山も500万下クラスと遊んでないで強豪とやりやがれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ところで6陣は参戦するかね?

徐庶さん
微妙ですねー、休めるといいんですが(^^;

ぜひきてくださいよ( ^∀^)
IGFでそっち行きますので( ^∀^)
( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)

徐庶さん
そのIGFにはジョシュは出るんですかい?(^^;
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。