--------


2006-06-09

緊急帰国した藤田和之は言う「ボクは榊原さんを信用してますから」!

昨日の公開記者会見でアメリカ修行中にも関わらず、緊急帰国し会見に出席した藤田和之。
正直、僕の感想は「わざわざ藤田を呼び戻すなよ、調整が狂うじゃないか」というものでした。
いくらPRIDEの窮地とはいえ選手は戦うことが仕事。その仕事の邪魔をするとはいかがなものかと。

しかし、藤田の気持ちは違ったようです。

紙プロHANDのGKコラムより

「私だけの願いじゃなくDSEスタッフの総意として、この会見に一番居てもらいたいのは藤田選手だと。そこに藤田和之がいなければ何も始まらないんです」



という榊原代表の熱いメッセージを受けて帰国を即決。
会見前日の七日夕方に帰国し、翌日一時に会見に出席してから、その足で空港に向かい再渡米したとのこと。
日本での滞在時間は何と24時間!

そんな忙しない中で敢行された「kamipro」でもGKの取材。
そこで藤田は

「人の見方、付き合い方はそれぞれで三者三様でしょう。ただ僕は榊原さんを信用してますから」



榊原代表の弁明の言葉以上に、選手サイドからのこういう言葉のほうが勇気づけられますね!

代表、藤田にここまで言わすなんて本当に幸せ者ですよ。
(藤田が最近まで信用してた人がアレなことには突っ込まないように!)

今後もどう転ぶかわからない「PRIDE」及び「ハッスル」ですが、藤田のこの男気には頭が下がります。

会見での選手たちのコメントを聞いていると、本当に救われる気がします(たとえ錯覚だとしても)
この人達にはたとえPRIDEが無くなっても生き残って欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

