--------

スポンサーサイト

2008-09-30

ジミー・アンブリッツさんとデニス・カーンの素敵なコメント

最近、一部でプチ・ブレイクしている(?)ジミー・アンブリッツさん。
家にあった『2004「総合&組技格闘技」選手名鑑』にもジミー・アンブリッツが載ってました。
そのアンケートで闘いたい相手に当時まだ幻想のあったボブ・サップを指名して素敵なコメントを残してくれています。

「俺の方がデカイしパワーもある。日本は俺のことを恐れてサップを守ろうとしている。それもいつまで保つのやら・・・」

これ、ジョシュに完敗した後のアンケートですよ。
まあ当時はその1敗だけでキング・オブ・ケイジの王者でしたし、あながちホラでも無いわけですが。
アンブリッツの趣味は「靴を買う」、好きな有名人はジョニー・デップ、好きな異性のタイプは「栗毛」だそうです。

ちなみに僕の好きな選手の1人であるデニス・カーンも紹介されてるんですが、アンケートの好きな異性のタイプに「「巨乳でホットな女性」というカッ飛んだ回答をしております(^^;
で、それに関して「Acai Cafe」さんの過去記事

その時にデニス・カーン選手に日本の雑誌「「総合&組技格闘技」選手名鑑 (2004)」でデニスが紹介されていて、好きな異性のタイプのところに「巨乳でホットな女性」って書いてあるけど?と言うと、びっくりしていて、「そういえばアンケートみたいなのが来て、面白がって書き込んでたことはあるけど、まさか出版されるなんて知らなかった。。オレはどんな女も好きだ!」と言ってました。それもどうかと・・・(笑)

これまた素敵なエピソードが(笑)

それにしても、この『2004「総合&組技格闘技」選手名鑑』は改めて読んでも面白い。
まだブレイクしてなかった外人選手、今も当時も強い選手、多士済々で読んでいて飽きない。
「三国志」や「信長の野望」の武将FILEが好きな人にはピッタリではないかと。
地道なアンケートの集計や戦績の調査などすごく大変だと思いますが、またこういう選手名鑑を出してほしいですねー。
でも、これを発売した日本スポーツ出版は潰れてるんですよね(^^;

格通の増刊では物足りない、3年に一回くらいでもいいから、どこかの出版社さん出してください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回はMAXの感想書かないんですか?
ぜひぜひ意見を聞いてみたいです
確かに熱い試合だったけど
判定がちょっと微妙でしたよね
これじゃあ公開判定意味ないですよね

rinさん
ありがとうございます。
一応感想を書いてみました(^^
熱かったですよねー!
ただ判定に関しては仰るとおり微妙でしたね。
個人的には納得してますが、おかしいと感じる人もいるでしょうね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

