--------

スポンサーサイト

2008-10-06

石井の格闘技転向、報道ステーションでも報道。明日10時に会見。

石井慧、柔道連盟にプロ格闘家転向の意向伝える

全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は6日、北京五輪100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧選手(21)から、総合格闘技へ転向する意向を伝えられたことを明らかにした。吉村氏は慰留しない考えを示しており、強化指定選手から外す方針を明らかにした。石井の去就が注目される。

うわあ、マジですかー。
これは総合ファンからしても「え、いいの?」って感じです(^^;
柔道やってれば食いっぱぐれがないと思うんですが、若気の至りですねー。

でも、ここ最近の格闘技界ではバブルだった時を含めて一番のビッグニュースではないでしょうか。
NHKや報道ステーションでも流れてましたから、小川VS吉田の時よりも話題になってますよ。

これに並ぶインパクトだったのは曙VSサップくらいか。

さて石井が本当に総合に転向するならどの舞台がいいか。
PRIDEがあった時代なら文句なしだったんですが、今の格闘技界は完全に落ち目。
戦極かDREAMか。
戦極はヘビー級の陣容はある程度揃ってるし、柔道からの転向組の吉田たちがいるので悪くない舞台ですよね。
でも、戦極に行ったらドッチラケだなあ、と思ってる僕はもはや公平な格闘技ファンではないです(笑)

やっぱDREAMに来て欲しい、腐ってもミルコはいるし、ハントいるし、肩慣らしに丁度よく知名度もそれなりにあるK-1ファイターもいますし(^^;
初戦はバダ・ハリ、チェ・ホンマンあたりとやるのも良いのではないでしょうか。

何か狐につままれたような気分で喜び爆発とはいきませんが、とっても楽しみではあります。

日テレ「ニュースZERO」にて「石井が明日10時から会見を開く」と報道されました。
上がる舞台はまだ発表しないかもしれませんが、注目ですね。
明日は会社で携帯が離せないです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DREAMいったら
TBSのクソ編集がまってますよ・・・(;´Д`)

まあちやほやされる石井にジェラシックなMJとか見てみたい気がしますが(;´Д`)

どうやら様子見みたいですね(^-^;


肩慣らしにはヤマヨシかキム・ミンスでないと(笑)

はじめまして。
いつも拝見さしていただいてます。

実質現役のメダリストが総合に来ることって初めてじゃないですかね?

徐庶さん
もし石井が大晦日に試合するとしたら、5時間中2時間半は石井特集でしょう(^^;


ようさん
あなたヤマヨシ大好きやね(笑)
肩慣らしにはちょうどいいですが、知名度がないので数字が取れませんよ(^^;

GSPさん
コメントありがとうございます!
レスリングではイブブラヒムやガードナーがいましたが、日本人で21歳の金メダリストが来るなら画期的ですよね。
今すぐではなくても、近いうちに来てくれると期待してます。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

