--------


2008-10-19

北欧の天才児がDEEPに参戦!

今週の23日に開催される「DEEP38」ですが、注目はGRABAKAの石川英司と対戦するシメオン・ソーレセン。
ヨアキム・ハンセンのスパーリング・パートナーで、ハンセンがゴン格9月号で絶賛しています。

「ソルセンは77kgのファイターで、プロデビュー以来9連勝中。こないだも英国のケージウォリアーズで勝って、全ての試合で一本勝ちかTKO勝ちを続けているんだ。
ソルセンは凄い奴だよ。政府が未だにMMAを禁じているノルウェーで、よく彼のようなファイターが現れたもんだと思う」
――それをいうなら、ヨアキム選手も長い間行動をともにしたユノラフ・エイネモ選手と同様に、北欧の奇跡とMMA界では言われているじゃないですか。
「ソルセンは桁が違うよ。強くなる速さも、僕らとは比較にならないし、天才だよ天才。
すぐにDREAMのリングに上がることになるだろう」


練習仲間だから持ち上げているにしても、あのハンセンがここまでベタ褒めするわけですから期待せずにはいられません。

今回戦う石川は強敵ですが、ここをあっさり突破するようならDREAM参戦はもちろん、層の薄いDREAMウェルター級ならベルトも圏内に入ってくるのではないでしょうか。

試合を見る前から過剰な期待は禁物ですが、久々に楽しみな未知強がやってきましたね(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

