--------

スポンサーサイト

2008-10-23

石井慧、次の五輪は目指さず

「次の五輪目指さない」柔道・石井選手、天皇陛下に園遊会で断言

天皇陛下からお言葉をかけられた石井は、陛下から「次のオリンピックも目指されるんですか」と質問されると、「目指しません」と断言。陛下からは「今度の(北京での)優勝がいい契機となって、よりよい道を歩まれるように願っています」と励まされた。

 また出た“お騒がせ発言”だが、石井は20日に恩師の斉藤仁全日本男子監督から放言を厳しくいさめられたばかり。そのためか園遊会後、報道陣には「柔道界の後輩とか、国士舘の“ブラザー”とかが上がってきて、自分が出られないかもしれないし…。自分が負けてしまうかもしれないので、『わからない』と言いました」と説明した。

 「目指さないとはっきり言ったが」と聞かれると、言ったことを忘れたのか、まずいと思ったのか「口が裂けても言えないです」と否定した。

まさか天皇陛下まで石井の去就を気にしてたのかな(笑)
いずれにせよ石井は柔道に対するモチベーションが低下しているように見えますね。
石井はゴン格で「木村政彦の再来」なんて言われてましたが、ここで柔道を辞めるのは勿体ないとは思います。
でも、ここまで期待を膨らませといて総合に来なかったらガッカリですよ(^^;
谷川さんは「大晦日はない」と言ってますが、まだほんのり期待してます。
まあ充分な準備期間を置いて、なおかつアマチュアを経験してからデビューするのが一番なんですけどね。そんな時間が格闘技界にあるかどうか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雅子さまは5年連続欠席だそうで
ってそんなことどうでもよくて
UFCの感想はないんですか?
復帰一発目の放送で微妙じゃなかたですか?
その前までの総集編でいい試合ばかりみてて
目が慣れてしまったのだろうか

rinさん
UFCは微妙でしたねえ、郷野もソクジュも負けちゃうし。
でも、郷野の入場はナイスでした(^^

今回のUFCやっべ
ええ試合やー

rinさん
マジっすか!
僕は真裏のDREAMを録画した愚か者です(^^;

ド・・・ドリームですか?
なんかやってました?
UFCの再放送やるかどうか知りませんが
ぜひ見たほうがいいです。
セミはマジであついっす

おお、
TBSチャンネルですね。
そういえば途中で切れたんでしたっけ?
って
UFC見るためにWOWOW入ったのに見てないとはどういうことですかー!!

明日(今日の深夜?)やりますね。
分かってたんですね。
ところでWOWOWの放送予定に全12話とあるんですが
12大会しか契約してないのかな?
どうなんでしょ
来月はクートゥアVSレスナーです
ちょっと楽しみです

rinさん
ワイはアホや・・・(T-T)
DREAMをPPV録画失敗してしまったばっかりに。
WOWOWはUFCと二年契約だとどこかで見た気がします。
僕もレスナーvsクートゥアは楽しみです。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

