--------


2008-12-12

グッドバイさよなら再見アディオス、また会う日まで

大晦日欠場宣言の秋山に、谷川代表も失望感を表明! 


なんだろう、夏くらいまでは秋山のヒールっぷりを面白がれたんですがね。
さすがに最近の秋山には言葉がないです。

なんというか、秋山の行動を見てると単純に「嫌な気分になる」だけです。
彼自身の強烈なエゴが透けて見える・・・というよりエゴしか感じられない。
リスクある相手とは絶対にやらない、格闘技を盛り上げようという気持ちが見事なくらい全くなく、あるのは自己愛のみ。
これは本当に凄い。

口では「ハリトーノフとやってもいい」と言ってますが、ほとんどの人に嘘だと見抜かれてるし、実際にやってる相手は柴田と外岡なわけで。

これは青木が正義漢ぶってるとかカミプロの印象操作だとかの問題でなく、秋山の今年やってきたことを見れば酷いのは一目瞭然。

視聴率最高つったって、22時またぎで13%なんだから威張れるほどのことではない。
打率2割台の首位打者みたいなもんです。

秋山がここまで強気に出れるのも、CMだなんだで稼げる韓国での人気があってこそ。
しっかし、韓国での秋山人気は格闘家を辞めたあとも維持できるほど磐石なものなんでしょうか?
少なくとも秋山自身はそう捉えているのなら、ここ最近の格闘家としての堕落っぷりも納得がいきます。
ブームなんていつか去るものなんですがねえ。

もしくは韓国で秋山をエースにした新団体が立ち上がるとか?

いずれにせよ、こうやって秋山のことを考えてるとまた嫌な気分になってくるので、この辺でやめときます(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

UFCでアンデウソンとやったら見直しちゃいます(笑)

ようさん
アンデウソンどころか、フランクリン、ダンヘン、マーコートあたりとやってくれるなら僕は土下座しますよ(笑)
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

