--------


2008-12-17

石井はどこでデビューするべきなのか

デビューは全米!石井、UFCに一本化

ええっ!マジですか?!
いきなりでUFCは厳しすぎるんじゃないですか?
それとも、ギャラを吊り上げるための交渉術か。
現時点で進路を一本化することは無いのに・・・(^^;
まずはアマの大会に出て、そこからリングか金網かを考えていけばいいのに。
いきなりUFCでは潰されるのでは。
ただ純粋に最強を目指してるということでしょうか。


谷川FEG代表、石井のUFC挑戦にガッカリ「もっと大きな使命がある」

今回ばかりは谷川さんに全面的に賛成。
最強を目指すならUFCですが、日本の格闘技界はこのままではジリ貧です。

これは日本の一格闘技ファンとしてのエゴなんですが、アメリカの格闘技が盛り上がろうがどうでもいいな、と最近は思ってます。
UFCがなんぼ凄かろうが、所詮は海の向こうの出来事。
ワールドシリーズでどこが優勝しようが、スーパーボウルでどこが勝とうが、どうでもいいです。

石井がUFC王者になったとしても、それは一個人のこと。
日本の格闘技界がインディー化していたら、沈む船から脱出したに過ぎないのではないでしょうか。
我ながら勝手な意見だと思います(^^;

日本のプロ野球ファンがメジャーリーグに行く日本人選手を見送る気持ちが少し分かった気がします(^^;
でも、石井の場合はいきなりUFCではなく、日本でしっかり地盤を固めてから行った方がいいと思うんですけどねえ。
谷川さんが頑張って、石井が翻意してくれることを願います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

石井選手のUFC参戦賛否両論あると思います。これはあくまで個人的な意見ですが、私は一選手の活躍よりも日本格闘技界そのものががかつての輝きを取り戻すのを見たくて今も格闘技観戦を続けているような所があります。あの熱を再び感じたいので・・・。ですので少し残念ではあります。これは谷川さんの言う「大きな使命」だと思いますが、しかしこれはファンの勝手な希望ですので石井選手の選択は正しいとも思います。複雑です。

これは石井の問題ではなくて日本の問題なんですよ。あらゆる業界がグローバリゼーションの流れにのまれて沈下している。

日本に残って欲しいですが…相手がいないですよね。せめてアフリで勘弁してほしい(笑)

とりあえず1年ぐらいは国内の団体としがらみ持ちたくないって
感じじゃないっすかね

今の日本の格闘技界を見たらこの選択は仕方ないかと。しかし、いきなりUFCとしても、階級並びに対戦相手の問題は大きい。UFCは金魚を当てず、過酷なマッチメークだし、それは金メダリストでも同じでしょうし。それに全体的にボクシングが上手い選手が多いため、潰される可能性が大かと。頑張って欲しいですが。

サクラスシさん
全くもって同意です。
無理とはわかっていても、あの熱気をもう一度感じたい。
石井の選択は一個人としては正しいと思います。
ただ一ファンとしては石井に対してまだノりきれないですね。


The ENDさん
世界の中心はアメリカですからねー。
しかし、日本に残って欲しかった(^^;


ようさん
いやいや、デビューしたての選手には持ってこいのK-1ファイターがわんさか居ますよ(笑)

徐庶さん
僕としては、シガラミ持って日本に残って欲しかったですねー(^^;


BJCさん
ですよね。
最終目標がUFC王者なのは素晴らしいんですが、その前段階の戦いを日本でしてくれないですかね。
プロフィール

クワイ

Author:クワイ
三重県在住の格闘技ファンです。
ジョシュ・バーネットのSFヘビー級GP優勝祈願!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

